前にあるキーワードが大事
前のページで、「東京都のインテリアショップ オールストア」や、「インテリアショップ 東京都 激安のオールストア」といったように、店の名前が一番最後に来るようにした理由は、前に置かれた単語のほうがキーワードとして強くなるからです。 もし、上位表示させたいキーワードがあったら、思い切ってタイトルの一番前に置いてください。検索エンジンロボットはタイトルの前のほうにある単語ほど重要視します。見た目に、店の名前などが前に来たほうが美しくても、なるべくキーワードはタイトルの一番最初に持ってこれるように工夫をしてみてください。
「歯医者・埼玉」のキーワードで検索。この2つともをタイトルに含むサイトが上位に表示されているのがわかります。 |
タイトルの長さ
よく「タイトルの長さはどのくらいがいいの?」と聞かれることがあります。タイトルの長さは短くても長くても基本的には問題ないと考えます。ただ、30文字を超えますと、Yahoo!JAPANやGoogleの検索結果で、すべての文字が表示されずに省略されるケースがあります。例)正しいタイトル「オールアバウトアフィリエイトガイドのメールマガジンでもっと儲かるアフィリエイトテクニック」
これがYahoo!JAPANやGoogleの検索結果では、
「オールアバウトアフィリエイトガイドのメールマガジンでもっと儲………」という風に省略されてしまいます。これでは格好悪いので、だいたい25文字前後ぐらいで抑えるほうが良いでしょう。
次回も引き続きタイトルの付け方についてご紹介します。
【関連リンク】
・ アクセス解析でアフィリエイト収入アップ!
・ 検索エンジンへの登録でアクセスアップ!
・ アクセスアップとページランク
・ 相互リンクでアクセスアップ!
・ 訪問回数でみるあなたのサイトの改善点
・ Google AdSenseを使ったアクセスアップ方法?
・ ランキングサイトに登録してアクセスアップ
・ アクセスアップの決め手は地道なSEO!?
・ 簡単に出来る検索サイトに好かれるポイント
・ アクセスアップのための強調タグの使い方
・ SEOに最も重要な要素とは
・ 日本語ドメインはアクセスアップ対策?