アフィリエイト/サイトテーマ別のアフィリエイト方法

資格情報サイトで効果的なアフィリエイト(2ページ目)

テーマ別に、アフィリエイトサイト作成についてご紹介。今回は資格関連サイトについてです。

執筆者:北村 良子

資格関連サイトにあった広告とは?

メインとなるのがスクールへの資料請求と書籍です。特にある程度受験生の多い一般的な資格であれば必ずと言っていいほどスクールが存在し、書籍も豊富に出版されています。これらを紹介するのはベスト。特にスクールの資料請求広告は訪問者への負担がなく報酬も高いのでお勧めです。

その他、資格を取った後や資格勉強の最中の仕事用に、派遣会社への登録広告や、アルバイト情報等も良いかもしれません。経験をしておいたほうが資格取得後に有利に仕事に就ける場合が多いですから。

画像

その資格に関する書籍や、その資格取得後に関する商品などがマッチします。


終身雇用の時代が終わり、能力主義が社会に浸透し、新社員も1年以内どころか半年で転職をしてしまう人が増える中、自己を高めるために資格を取ろうと思う人が多くなっています。そんな人たちのために少しでも役に立てるサイトが作れれば、という気持ちでサイトを作りこんでいければ、あなたのアフィリエイト生活を支えるヒットサイトに成長するかもしれませんよ。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます