アフィリエイト/アフィリエイトに効くサイトを作る

モバイルアフィリエイトって?

最近話題のモバイルアフィリエイト。興味はあるけれどいったいどんなものなの?PCアフィリエイトとの違いは?

執筆者:北村 良子

最近話題のモバイルアフィリエイト。携帯電話でのアフィリエイトはどういったものなのでしょうか。また、PCアフィリエイトとの差は何でしょうか。モバイルアフィリエイトの基本をご紹介します。


モバイルアフィリエイトの世界

モバイルアフィリエイトとは、携帯電話用のサイトを使ってアフィリエイトを行うもので、最近の携帯市場の急速な発達と人気によって、どんどん市場が拡大しています。またPCサイトのように、サイトに大掛かりなデザインを加えられず、使えるプログラムも制限されている携帯サイトゆえに、逆に誰でも気軽に作れるサイトとして注目を集めています。

PCでのアフィリエイトはサイトが作れないから、面倒だからと出来なかった方も、モバイルアフィリエイトなら気軽に楽しめるかもしれません。ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

携帯サイトでのアフィリエイトとはいっても、実際のサイト作りやアフィリエイト用のタグの貼り付けはPC上で行うことがほとんどです。やはり携帯ですと文字の入力も大変ですし、画面も小さいので作業にはあまり向きません。ただ携帯用のブログであれば更新が楽に出来ますので、お手軽に始めたいという方は、携帯用のブログを選ぶとよいでしょう。


モバイルアフィリエイトは比較的手軽に始められます。

 

携帯電話でショッピングをするのか

モバイルアフィリエイトをしてみたいけれど、そもそも携帯電話でショッピングを楽しむ人は少ないのでは、と思われる方も多いでしょう。しかし、そんな心配は無用です。若い人を中心に、携帯電話で気軽にショッピングを楽しむ人が増えています。自宅で気軽にショッピングを楽しめる、携帯での買い物が趣味でありストレス発散になる、買いにくいものが買える等々、いろいろな理由で携帯電話でのショッピングをする人増え、活発になっているのです。

とりわけ夜間 0時~3時は、携帯電話で通信販売をする業者の中で「ゴールデンタイム」ともいえる時間帯で、よく物が売れるそうです。普段の街の生活では考えられないですが、これが携帯電話の世界です。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます