アフィリエイトタグを貼り付ける

アフィリエイトのタグを貼り付ける場所は、主に2箇所あります。ひとつは記事の中、もうひとつはプラグインです。そのほかタイトルの下なども効果的ですが、まずは代表的なこの2箇所を覚えてください。

記事の中に広告を貼り付ける場合、記事書くスペースにそのままアフィリエイトのタグを書き入れます。後は通常通り、記事を書いて保存をすれば問題なく貼り付けが行えます。

アフィリエイト
Seesaaブログのブログ記事作成画面。この「内容」の部分にアフィリエイトタグを書き入れます。

もう1つは、プラグイン(コンテンツ)に広告を貼り付ける方法です。
プラグイン(コンテンツ)についてはこちらの記事をご覧ください。

Seesaaブログの場合、ブログのメニューから「デザイン」を選択し、その後「コンテンツ」を選択すると、下記のような画面が表示されます。

アフィリエイト
Seesaaブログのコンテンツ画面。ここを使いこなせると、いろんなデザインが楽しめます。

ここに、「自由形式」という自由にタグやテキストを書き込める場所を作ります。この場所にアフィリエイト用のタグを書き入れるのです。タグを書き入れるときは、「自由形式」の文字をクリックして「自由入力欄」にタグを書き入れればOKです。

「自由形式」コンテンツの作り方は、画面左にある「コンテンツ」欄の左にある「+」マークをクリックして「-」マークに変えると、下記のように利用できるコンテンツが一覧となって表示されます。

アフィリエイト
Seesaaブログのコンテンツ画面。ここを使いこなせると、いろんなデザインが楽しめます。

この中から「自由形式」を選んでマウスでドラッグして好きな位置にもって行きましょう。最初は効果も高くてジャマにならない、右上か左上に持っていくことをオススメします。

全ての作業を終えたら、「再構築」を行い、ブログを見てみましょう。あなたの意図した場所に広告が表示されていれば成功です。これでブログでアフィリエイトの準備は整いました。あとは、 無理にならない程度に頻繁に記事を書き込んで、見てくれる人を増やしていきましょう!

【関連リンク】
ブログでアフィリエイトを始めよう
アフィリエイトが自由なブログサービス



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。