早速ブログでアフィリエイトを始めたい!でもどうやればいいのかわからない、という方に、今回のブログとアフィリエイトシリーズでは、Seesaaブログを例に、アフィリエイトの始め方をご紹介します。


まずはブログを作ってASPに登録しよう!

アフィリエイト
まずは好きなブログサービスに登録!この記事ではSeesaaブログを例にご紹介します。
ブログでアフィリエイトをするために最初にすることはブログサービスに登録してブログを作ることです。登録するブログサービスは、あなたの好きなブログサービスで良いですが、ブログサービスによってはアフィリエイトが禁止だったり、アフィリエイトに制限があったりしますので、ご注意ください。

前回のブログでアフィリエイトシリーズ第2弾の際、ブログが楽しめるブログサービスをご紹介しましたので、ぜひ参考になさってください。

アフィリエイト
Seesaaブログのサインイン画面。ここから管理スペースに入ります。

登録が終了しましたら、早速サインイン(ログイン)をして、あなたの管理スペースに入りましょう。ここでブログを作ったり、記事を書き込んだりすることが出来ます。

サインイン(ログイン)するためのIDやパスワードは忘れないように管理しておきましょう。


アフィリエイト
Seesaaブログのブログ作成画面。ここに必要事項を記入してブログを作ります。


サインイン(ログイン)をしたら、まずはブログを作りましょう。Seesaaブログの場合は、「新しいブログを作る」ボタンから新規ブログを作ることが出来ます。ここでブログを作ったら、記事投稿の中の「記事を書く」コーナーから、早速記事を書き込んでみましょう。まずはあいさつ文でもかまいません。まずはブログ投稿に慣れることからはじめましょう。

ブログが出来ましたら、ASPに登録をしてください。JANet電脳卸など、様々な優良ASPがありますので、登録をしてみてください。