2位:味ノマチダヤ

店名のとおり「味」にこだわりを持って経営に取り組むマチダヤ。品揃えの豊富さ、行き届いた品質管理はもちろんのこと、親切に相談にのってくれるところもうれしい。なんといってもカップ酒人気に火をつけた立役者でもある。取扱量は圧巻。
駅からはちょっと遠いが、行く価値ありの店だ。

お店ホームページ:味ノマチダヤ

<DATA>
株式会社 味ノマチダヤ
住所:東京都中野区上高田1-49-12
電話:03-3389-4551
FAX:03-3389-4563
営業時間:am 10:00~pm 6:30


1位:はせがわ酒店 表参道ヒルズ店

はせがわ酒店 表参道ヒルズ店
 

全国の人気銘柄を扱い、蔵元と強い絆を共有し、蔵元を育てる情熱に溢れる酒販店。亀戸の本社(本店)をベースに、麻布十番、東京グランスタ(ここも使い勝手がいい)にも支店を持つ。
中でもこの表参道ヒルズは、最先端のファッションビルのなかに、日本酒・焼酎が買える「酒屋」を作ったという意味では画期的な出店。ミニボトルの品揃えも豊富。
おしゃれにお酒を買おうというコンセプトで、「酒屋」「日本酒・焼酎」のイメージを変えてくれる試みにランキング第1位を。バーカウンターでは、さまざまなお勧め商品をテイスティング(有料)もできる。スタッフの知識が豊富なこととつねに笑顔で親切な応対もうれしい。

関連記事:表参道ヒルズ店リポート
関連記事:東京グランスタ店リポート
お店ホームページ:はせがわ酒店 表参道ヒルズ店

<DATA>
有限会社 長谷川酒店
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
電話:03-5785-0833
営業時間:月曜日~土曜日 am 11:00~pm 9:30
日曜日・連休最終日 am 11:00~pm 8:30
年中無休




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。