日本酒/おすすめの日本酒

うまいっと声に出して飲みたい日本酒 その5 霊水仕込み『天橋立・純米酒』(2ページ目)

ちまたで話題!京都丹後のハクレイ酒造の仕込み水は不思議なパワーを持つ霊水。癒し効果・免疫力アップ・悪酔いなしの理由は「高波動」。霊水仕込み純米酒と霊水のセットがネット購入できる!

友田 晶子

執筆者:友田 晶子

日本酒・焼酎ガイド

ご存知のように、「プラスの波動」は我々にとってきわめて好ましい波動で、「マイナスの波動」はきわめて危険な波動ということ。以下は、ハクレイの蔵の仕込水「不動山水」と、東京都の水道水の波動数だ。仕込水「不動山水」


東京水道水(参考)


 肝臓の波動+21
 免疫の波動+22
 脳のストレスの波動+29
 交感神経の波動+20
 副交感神経の波動+20
 生命の波動+26
 瞑想・妄想の力の波動+22 
 鉛毒素の波動▲16
 免疫の波動 ▲5
 ストレスの波動 ▲6
 抑うつの波動 ▲6
 恨みの波動 ▲3
 妄念の波動 ▲4


 『私ども、ハクレイ酒造の使命はこの霊験灼(れいけんあらた)かな不動山水を、本物の美味い酒に醸し、世の多くの人たちに伝え渡すこと。ハクレイ酒造の170年続く家業は、この不思議な仕込水を皆さまにお届けするためにあると言っても過言ではありません』
と当主中西さんがおっしゃるとおり、とうとう、これが私たちの手に入るようになった!!

そう、今までは蔵見学のときのみ飲めたのだが、販売はしていなかった。
天橋立・純米酒
    天橋立・純米酒

今回はこの仕込み水で仕込んだ『天橋立・純米酒』と水源から汲んだ仕込み水『不動山水』がセットになった商品がネット購入できる。もちろん仕込み水は無料!!

コーヒーやお抹茶、お茶にもいいよとHPではおすすめしているが、友田のおすすめは、『天橋立・純米酒』にこのお水を1割ぐらい入れて飲むこと。
もともとフレッシュでクリアで新鮮な味わいなのだが、霊水を少し混ぜると、不思議と薄まる感じがせずなめらかさがでて口当たりがよくなる。飲むほどに身も心もとろとろになる酔い心地なのだ。


 ・まぼろしの仕込水「不動山水」720ml×1本
 ・まぼろしの仕込水「不動山水」にて仕込んだ
    「天橋立・純米酒」720ml×1本

 <<インターネット特別価格 2,000円>>(税別、送料・代引手数料込み)
  (北海道・沖縄につきましては送料の一部を負担していただきます。  2セット以上ご注文の場合、1セットにつき200円を送料分として引かせていただきます。)


■お問い合わせ先
ハクレイ酒造株式会社 京都府宮津市字由良949
                 電話 0772-26-0001
  ★今すぐ申し込む!→インターネットで注文する



◆蔵元からの御注意!◆
『仕込みの方にもたくさん水を使用するため、仕込水には限りがあり、本来はいつもハクレイ酒造のお酒をご愛飲頂いている、上得意様にのみ限定してお届けするもの。
すでに多くの予約をいただいており、早めにご連絡いただかないと、あなたへの提供をお断りさせていただかざるを得ません。』

☆さあ、あなたも高波動で心地いい酔いを体験してみよう☆
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の日本酒を見るAmazon で人気の日本酒を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます