エスニック料理/おすすめ中南米料理店

【レストラン】 ブラジル料理 鶴見 「セグレード」(3ページ目)

ブラジル料理には、肉料理以外にもまだ知られていない料理がたくさん。広大な国土をもつブラジルのパワーはやっぱりすごい!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

カネロ二
カネロ二。メニューにない隠れメニューだが、頼めばいつでも出してくれる。
「セグレード」は、2001年に「ドーナス」としてオープンした後、2004年6月に料理人がかわり、店名もかえて再スタートした。ブラジル人に愛され続けているドーナスの味を、「セグレード=秘密」を守りながら引き継ぎ、現在の料理人である大竹エナさんは、さらなる独創性を発揮している。

わたしは、まだあまり知られていない国、あるいはあるひとつのイメージだけが先行して、他の面が知られていない国の料理を、できるだけ多くのひとに知っていただきたいという気持ちで、このサイトで店を紹介している。
自国の料理をアピールしたい!という想いが強い店ほど、雰囲気、サービス、応対が心地よい。その店側の前向きな姿勢が少しでも陽の目を浴びるように、微力ながらこれからも応援していきたいとおもっている。セグレードもそんな店のひとつだ。

カシャーサ
おすすめのブラジルのお酒。左はノーヴァ・スキン(ビール)。右はカシャーサ。さとうきびのしぼり汁を発酵、蒸留したスピリッツ。ビールと飲むのが通
ブラジル料理には、まだ知られていない料理がたくさんある。ブラジルの力強くて心地よい風を感じる「セグレード」で、ブラジルの底力にふれてみてはいかがだろうか。きっと、ブラジルは実に奥深い国だとおもうに違いない。

ブラジル家庭料理「 Segredoセグレード 」
所在地:横浜市鶴見区本町通2-84-1
TEL:045-510-3201
営業時間:月~金 17:00~24:00
     土日祝12:00~24:00
定休日:無休
交通・アクセス:JR鶴見駅より徒歩18分または京急鶴見駅より徒歩15分
地図:Yahoo!地図情報

肉ガッツリ派におすすめ!ブラジルをまるごと体験できる
2号店「 セグレード・ショー・レストラン 」




2005年6月末、2号店としてシュラスコ専門店がオープンした。ここでは、毎晩陽気な音楽に耳を傾けながら、ブラジルの豪快で華やかな踊りを見ることができる。
シュラスコは、まわりがカリッと中はジューシー。特に「ベテハーパ(豚肉)」は、かみ締めるたびに肉汁がジュワ~としみ出てくる。しっとりと甘みのある脂としっかりと手をとり合い、さらなる旨みが生み出されている。
玉ねぎ、トマトなどがたっぷりはいった「ヴィナグレッチ」とピリ辛の「ピメンタ」をかけて、ブラジル流に食べてみよう!

■ブラジル家庭料理「 セグレード・ショー・レストラン 」
所在地:横浜市鶴見区鶴見中央4-26-8
TEL:045-511-2774
営業時間:18:00~24:00
定休日:無休
交通・アクセス:JR鶴見駅より徒歩5分または京急鶴見駅より徒歩3分
Yahoo!地図情報

<サンバ情報>
今年も浅草にサンバがやってくる!
第25回浅草サンバ情報はコチラを!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます