顔を手で覆ったり、顔を背けたりして涙を隠そうとするあなたは……

自分が泣くことで周囲に迷惑をかけたくない

自分が泣くことで周囲に迷惑をかけたくない


泣きたい気持ちは我慢できないけれど、堂々と泣くほどあつかましくはない。泣いていることをなんとか隠そうとするあなたは、気遣いのできるバランス感覚の良い大人です。

人前で泣くというのは、感情豊かで人間らしい証拠です。しかし、自分が泣くことで相手に気を遣わせたり、空気の悪くなることはあなたの望むことではない。悲しいなかでも周囲を気遣うことのできるあなたは、きっと思いやりの心を持った優しい人なのでしょう。

そんなあなたは、恋愛においても自分の気持ちは我慢せず、同時に相手のことも思いやることができます。ただし、お人好し過ぎてちょっと押しが弱かったり、勇気がなくて逃げ腰になったりするところがあるでしょう。恋愛上手な人は意外と、自己中だったりするものです。
 

あなたと相性の良い相手は……アグレッシブなタイプ

気遣いと思いやりに富んだ優しいあなたには、積極的で何事にも果敢に攻めるような、アグレッシブなタイプが好相性です。あなたの引け腰なところを上手にサポートし、反対に、仕事や人間関係で満身創痍の相手をあなたの存在が癒す、という、ベストなカップルになるはずです。

人前では決して涙を見せない人についても読む

感情の赴くままに、恥ずかしげもなく声をあげて泣く人についても読む

ポロポロと涙を流す、いわゆる「女優泣き」をする人についても読む

【関連リンク】
相性診断

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。