感情の赴くままに、恥ずかしげもなく声をあげて泣くあなたは……

泣くことを隠さない、ストレートな感情表現

泣くことを隠さない、ストレートな感情表現


感情の赴くままに、声をあげて泣いてしまうというあなたは、非常に素直で純真な心の持ち主です。しかし、照れや恥ずかしさという体面よりも、今の自分の感情に身をゆだねるということは、ちょっと子どもっぽい、我慢が足りない性格だと言うこともできます。

そんなあなたは、自分の思い通りにいかないことがあると、そこから先へなかなか進めないタイプです。恋愛においても、失恋を長いこと引きずってしまったり、相手の過ちを許すことができずにいつまでもねちねちと責めたり、少し粘着質なところがあるでしょう。

ただし、プラスの感情も同じように前面に出せるため、恋人に何かしてもらったり、プレゼントをもらったりした時の喜び方などは、無邪気そのもの。その天真爛漫さが、大きな魅力として相手を惹きつけることでしょう。
 

あなたと相性の良い相手は……冷静な人

感情のコントロールが苦手なあなたは、自制心の強い、冷静な人と相性が良いと言えるでしょう。そういう相手とは、第一印象は悪いことも多いのですが、何かをきっかけに深く知りあうと互いの性格の違いに惹かれ合います。ちょっと我慢の足りないあなたですから、相手から受ける好影響は大きいはずです。

人前では決して涙を見せない人についても読む

ポロポロと涙を流す、いわゆる「女優泣き」をする人についても読む

顔を手で覆ったり、顔を背けたりして涙を隠そうとする人についても読む

【関連リンク】
相性診断