男女の友情、“成り立つ派”か“成り立たない派”かでわかる相性

異性の友達
異性の友達には、同性の友達とはまた違った刺激を受けられるもの
■“成り立つ派”ד成り立つ派”
このカップルはリベラルな者同士、刺激に富んだ楽しい付き合いができるものの、その関係は刹那的になりがちです。その時々の気持ちを大切に、とても情熱的な交際をするという点では相性がいいのですが、互いに交友関係が広く、しかも惚れっぽいときているので、付き合いが長く続くかどうかは微妙。

■“成り立つ派”ד成り立たない派”
男女間の友情について“成り立つ派”と“成り立たない派”のカップルは、意見が衝突することの多い組み合わせです。束縛を嫌う奔放な“成り立つ派”と、嫉妬心が強く内向的な傾向がある“成り立たない派”ですので、一見すると相性が悪く思えます。しかし、お互いの欠点を補い合い、自分にはない相手の長所に強く惚れ込むと、その壁を越えることもあります。その場合は非常に相性の良いカップルになるでしょう。

■“成り立たない派”ד成り立たない派”
このカップルは消極的な者同士、なかなか恋愛が発展しないのですが、いざ始まると急速に仲を深めていく組み合わせです。互いに誠実に、堅実な関係を築こうとするため、早くから結婚の約束をするカップルも多いでしょう。しかし、どちらかが息苦しさを感じたり、どちらかの環境が変わったりした時、意外にも関係の脆さが露呈します。束縛し合う関係より、互いの自由を尊重し合う関係のほうが、絆は強いものなのです。

“成り立つ派”はどんな人か? も読む

“成り立たない派”はどんな人か? も読む

【関連リンク】
相性診断

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。