西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

日本男子、薄さにこだわるコンドーム信仰!(3ページ目)

避妊を希望するカップルでも、男性がコンドームを付けてくれないという悩みは未だに少なくない。二人のセックスがコンドームをすることで、2倍、3倍も楽しくなる画期的な商品はないのかを取材しました!

西郷 理恵子

執筆者:西郷 理恵子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

使用率増加のために、これからのコンドームの可能性は?

女性の感度をUPするローション<Durex Play O>
女性の感度をUPするローション<Durex Play O>
世界に目を向ければ、薄さだけにこだわることなく、シェイプ、潤滑ローション、味、香りなど様々な趣向を凝らしたラインナップが用意されています。それだけ二人の間の選択肢も多ければ、それだけマンネリセックスからも縁遠いかもしれません。ヨーロッパでは、女性のオルガズムを導きやすくする潤滑ローションも売られていますが、これも日本では薬事法の壁が立ちはだかっており、旅行先で手に入れるしかありません!

今の時代、「セックスは男性だけのためにある!」なんて断言できる人はいないはず。ならばコンドームも、男性にも女性にも支持されるような「二人のための商品」として更に商品開発されることを期待しています!

ピナコラーダ味、チェリー味も楽しめる美味しい潤滑ローション。
ピナコラーダ味、チェリー味も楽しめる美味しい潤滑ローション。
より生に近い感触を求め、薄くてフィット感のあるコンドームのニーズは、やはり「本当は生の方がいい」という発想につながりかねない。どうせならば、使用しない状態よりも、コンドームを装着していた方が、今のセックスが2倍、3倍も楽しくなるものがあれば、もっとコンドームを積極的に利用する人が増えるはず!コンドームそのものの進化も期待しつつ、消費者である私たちの固定概念を見直していきたいものですね!
あなただったら、どんな未来型コンドームが欲しいですか?

■関連記事
女性器がテーマの劇ヴァギナ・モノローグス
新婚夫婦がセックス以外にベットですべき事
セックスレスの前に考える夫婦の5つのレス


●恋愛ガイド、西郷理恵子がお答えします!
未婚・既婚カップルのためのお悩み相談実施中!

●ガイドのブログ
あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます