婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

恋活&婚活スランプと失恋に効くクスリ(3ページ目)

「恋愛&婚活スランプ」に効く“読むクスリ”をお送りします。最近、恋愛とか婚活とかに疲れちゃったな・・・そんなあなたは今すぐ、以下の“読むクスリ”を摂取してみてくださいね。きっと楽になるはずです。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

モテ期はもう一度復活させられる!

モテ期のキラキラを思い出してみましょう。そしてモテ期に自分が何をしていたかを思い出してみてください。モテ期のあなたは、恋愛以外で何か未知のものに首をつっこんでいませんでしたか?興味はあるけれど、未知数が高くて不安で――それでもワクワク感に引き寄せられて、未知に世界にどんどんハマってゆく。

そんな新しい世界が近未来に広がる毎日活を過ごしていたはず。「じっくり考える」というよりは、「じっくり心で感じる生活」だったのでは。1日の中には、自分の好きな仕事や遊びや、魅力的な友達との時間が“衝動的に”組み込まれていて、夜眠るのももったいない毎日だったはず。そんな生活を少しでも再現してみましょう。あなたのモテ期は必ずまたやってきます。

恋はパズル。ぴったりなのは数百分の1のピース

恋はパズルのようなもの。ピッタリ合うのはほんの人かけらのピースに過ぎません。だからピッタリ合うことの方が珍しいのです。だから合わなくてもそんなに自分を責める必要はありません。

ただ運命のピースを探す旅は、やめないでください。傷付かず、焦らず、怒らず、自責せず、ただただ、運命のピースかどうかを確認するために、出会ったり、くっついたり、重ねたりという作業をこの先も、続けてください。運命のピースに出会うにはそれしか方法はないのですから。そして恋愛関係に至らなかった相手との出会いも、しっかり楽しむことです。それも人生の大事な1ページなのですから。

さて、いかがでしたか? 気休めぐらいにはなったでしょうか?ほんの一瞬、心を楽にしてくれる“慰め言葉”でしかありませんので、ここから先は自分の足と自分の心で、しっかり未来をつくっていってください。
その傷が癒えて、HAPPYな未来があなたの元に訪れることを心より祈っています。

【関連リンク集:潮凪洋介のリアルラブメソッド!男達の本音一覧】
■女性から言う魔法の決めゼリフ!
■半径1メートルで男フェロモンを感じ続ける大切さ
■酒の勢いをマジ恋愛に変えるアフターケア
■最初の1組との合コンにこぎつける方法
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます