【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
恋に傷ついた心は友情で癒すことができます。友達を普段からないがしろにしていると、こういう時に誰も助けてくれなくなるので要注意!普段の友達付合いも大切です
誰にだって「恋愛スランプ、婚活スランプ」は訪れます。そんなとき、少しでも心をポジティヴに変えられる“魔法のクスリ”があったなら?

さて今回は「恋愛&婚活スランプ」に効く“読むクスリ”をお送りします。恋活や婚活とかに疲れたな~という時は以下の“読むクスリ”を心にサプリしてみてください。すこしだけ心が楽になるはずです。そして勇気も湧いてくるはずです。

嫌われているのではなく“相手から恋愛感情を持たれなかった”だけ

告白して、良い返事を貰えなかった時に、自分を必要以上に責めてしまった経験がありませんか?心当たりがある方は、これまで仲良くやってこれたことをプラスに捉えてみましょう。あなたと彼は、これまで友達関係、同僚関係としては良好だったはず。たまたま好みの違いやタイミングの違いで“恋人関係”にはなれなかっただけなのです。

ここはグッと下腹に力を入れて目標変更! 男女の友情を育てる方向に“2人の軌道”を修正しましょう。この先も変わらずにグループ交際を続けるのです。そこで新しい出会いが生まれる可能性は十分あります。そしてもうひとつ!

いつの日か“相手が逆告白してくる可能性”だってゼロではありません。これらは振られた腹いせに縁を切っているのは勿体無い。さあ、顔を上げて“片思いの相手”との“マブダチ関係”を目指しましょう。

さて続いてのページでは「相手も再会する口実が見つからないだけ」についてお送りします。