【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
みなさん、こんにちは! 春の婚活・恋活、楽しんでますか? 中には、「どうもうまくいかない」「なんでダメなのか分からない」と頭を悩ませてしまっている人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、世の男性たちが苦手と思う女性の言動・アクションについてまとめてみます。自分でも気づかないうちに、これらのNGアクションを取っていないか、ぜひセルフチェックしてみてください!

※もちろん、これらの意見はすべての男性・女性に当てはまるものではないので、その辺はご勘弁くださいね!!参考までに御自身の判断でアレンジしてご活用ください。

無駄に忙しがりすぎていないか?

ちいさなことばかりですが、一応チェックしてみてください!何か原因がわかるかもしれません。


話の中で「いま、結構忙しくてさ~」という言葉をちりばめていませんか?本当に忙しいのかもしれないし、あるいは、仕事熱心をアピールしているのかもしれませんが、これは出会いの場では逆効果。なぜなら相手としては肝心のデートに誘いにくくなるからです。中には「これは誘ってくるなと、牽制されているのかな」と勘ぐってしまう男子も。気をつけましょう!

行き過ぎたドS女になっていないか?


面白みのある女性を演出しようと、毒を吐いたり、攻撃的な話し方をしたりするのはひとつの演出ですね。でもこれはこれはあまり毒気が強すぎると、性格の悪い女性、不機嫌でいつも怒っている女性という印象をあたえかねません。これまた、気をつけたいポイントですね。

次のページでも引き続きチェックポイントを紹介します!