石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

脱・恋愛下手! 理想の恋を手に入れる(2ページ目)

相手の言動に一喜一憂、何気ない一言を深読みしすぎたりして、恋に疲れていませんか? 2009年も残りわずかです。疲れる恋には、もうサヨナラ! 最高の恋を手に入れる準備をしましょう。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛を面倒なものにしているものは…

恋愛下手
どんなに忙しくても好きな人と会うのは面倒なことじゃない
愛情表現豊かで、素直に自分の気持ちを伝えられる人はモテるし、愛されていたりしますが、それは何もかもオープンにしているのとは違います。

恋愛って、二人だけの秘密があってこそ盛り上がるものなのに、ブログや友達へのメールであれこれ報告。大声で何でもしゃべってしまう……という人も少なくありません。お互いにそれでOKなカップルもいますし、お互いに信頼しきっているのなら問題ないのですが、不快な思いをする人もいます。

恋愛の悩みに周囲はアドバイスできたとしても、進むのも距離を置くのも二人が決めること。相手を知ること、自分の気持ちに正直になることが大事になってくるのです。どんなことが嬉しくて、喜びを感じるのか、何が許せなくて、苦手に思っているのかをお互いに理解しあえるカップルはいい関係を築いていけます。

本当に好きな人となら、どんなに忙しくても会うのは面倒なことじゃないし、疲れも感じないはず。自分にとって理想の恋を求めるのは男性も女性も同じです。たくさんの情報や周囲の目を気にすることで、自ら恋愛を面倒なものにしている人もいるのでは? 

一緒にいるとリラックスできる相手、純粋に好きだと思える人との“秘密の時間”を楽しめたら、もっと気持ちも軽くなるでしょう。わくわくさせてくれる演出をできる人に会いたいと思うのは、自然なことです。



【関連リンク】
なぜかモテる! 人が集まってくる女性の特長
天使でも小悪魔でもなく本命彼女になる!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます