石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

脱・恋愛下手! 理想の恋を手に入れる

相手の言動に一喜一憂、何気ない一言を深読みしすぎたりして、恋に疲れていませんか? 2009年も残りわずかです。疲れる恋には、もうサヨナラ! 最高の恋を手に入れる準備をしましょう。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

彼にお願いごとを上手に言えますか?

恋愛下手
相手の気持ちに届くお願いごとが言えますか?
好きな人に愛されて、大切にされている女性。そのすべての人に共通していえるのが「お願いごとをするのが上手」だということ。

2年間の遠距離恋愛を成就させて結婚したカップルの話を聞いたのですが、モテる彼に彼女は「メールしてね」「また電話して」と、彼の方から連絡をくれるようにお願いしていたと言います。

先日、映画『カールじいさんと空飛ぶ家』を観たのですが、主人公・カールは妻エリーの「パラダイス・フォールに連れていって」という言葉を忘れることなく、二人の夢を叶えるために冒険の旅に出かけます。

相手の都合も考えず自分の希望ばかり並べて押し付けていては面倒くさい人だと思われるけど、声が聞きたいから「電話してね」、二人で一緒に行きたいから「○○に連れていってね」とお願いする彼女。肉食系、草食系に関係なく、上手に気持ちを伝える彼女のために頑張ることに喜びを感じる男性は多いし、忙しくても時間を作ろうとしてくれるものです。


愛されている女性の共通点

恋愛下手
相手のことを理解しつつ、自分の気持ちも伝えて
■お願いごとが上手に言える

のほかにも愛されている女性の共通点をあげてみると

■愛情表現豊か
■聞き上手
■遊び心、おしゃれを忘れない
■忘れっぽい

などが挙げられます。最後の「忘れっぽい」というのは、ネチネチしていない、あっけらかんとしているとも言い換えられます。もしくは、相手を追いつめない、執着しないなど。相手の何気ない一言を深読みして悩んだり、先回りして尽くしすぎてしまうのではなく、ちょっと隙があるくらいのほうが男性は安心するようです。



脱・恋愛下手! もっと愛されるためには……次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます