山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

椿鬼奴に聞く! 女芸人はモテるって本当?(3ページ目)

仕事や恋愛に、いつでも全力投球で臨む女芸人のみなさんには学ぶことが一杯! 今回は人気女芸人の椿鬼奴さんにインタビューを決行。幸せな理由やモテの極意まで、テレビでは見られない鬼奴さんの素顔に迫ります!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

「バカだなー、コイツ』って思われるくらい“好き”を究める!

鬼奴さん
「モテ女子のポーズをお願いします」とオーダーしたら、こんなことに。ソバージュ(!)をかきあげる仕草に「浅野温子さん風でしょ」って。時代の流れが完全に止まりました(笑)!
鬼奴:好きなことを見つけて、周りを気にせずにそれを続けること。それがカレシがいなくても毎日を楽しく過ごすコツですかね。私のパチンコもそう。ブログでは、「ジャグラー、4000円でペカ」「疑似連が3回決まり、大当たり」なんて書いていますが、私にとってはそれがすごく楽しい。

山口:あははは。楽しいんだ。パチンコをやらない身としては、「ジャグラー」や「疑似連」の意味が全然わからないんですけど、結局、「本人が楽しそうだから、ま、いっか。とにかく、よかったよね!」ってなりますもんね。

鬼奴:それは、ありがたい(笑)。周りが「バカだなー、コイツ」って思うくらい、好きなことをやっている人って、実は本人は楽しかったり幸せだったりするもんです。だから、今たまたまカレシがいない人でも幸せな道はいくらでもあるってことですよね。

「昔はカレシに対して“横暴な女”だったんです」


鬼奴さん対談
「自分が好きになるよりも、好かれて付き合うほうがいいかもな、って最近は思います」と鬼奴さん。結婚願望は今のところないそうです
山口:ところで、女芸人さんのお仲間で、「この人ってモテるよなー」って思うのは、どなたですか?

鬼奴:もう、それは間違いなく、いとうあさこさんですね。あさこさんには、いつカレシができてもおかしくない。いつでも明るい気持ちにさせてくれるし、気遣いのレベルが並大抵のものじゃない!

山口:しょっちゅう“イライラしている”わけではないんですね(笑)

鬼奴:してないですねー。あさこさんを見ていると、自分の過去の恋愛を反省することも多いです。

山口:というと?

鬼奴:私、昔はカレシに対してすごく横暴だったんですよ。付き合っている相手は自分の所有物だと思ったし、平気で「今すぐ迎えに来て」とか言えたし。だけど、あさこさんを見ていると、「こういう女性と付き合う相手のオトコは幸せだろうな」と心から思える。だったら、私も次はそんな恋愛をしたいな、って。

山口:なるほど。いろいろあって、謙虚なスタイルに落ち着いたというわけですか。

鬼奴:そうですね。最近は、「会えば明るい気持ちにしてくれる」「気遣いができる」「包容力がある」。この3つは、“モテ”の基本なんだな、ってつくづく感じます。

山口:よかった! ちゃんと最後には、椿鬼奴さんの口から“モテの極意”を聞くことができましたよー(涙)

鬼奴:私もよかった(笑)。じゃ、あともうひとつだけ読者のみなさんにメッセージを。年齢とともに体も心も不安要素は増えるかもしれないけれど、焦らずに一緒にやっていきましょ、ということで。

山口:今日は、どうもありがとうございました!

椿鬼奴さんのインタビューを終えて

鬼奴インタビュー
「かつてのカレシには、急にキレたりとかもしてました。いとうあさこさんの大らかさを見習いたいですね」
「次の出番が終わったら、少し時間が空くからまた話そうか?」「先にお化粧しちゃうから、その後でゆっくり話をしようよ」。そんなふうに言って、ステージとステージの合間をぬって精一杯、インタビューを受けてくれた椿鬼奴さん。

「昔は横暴だった」なんて話も出たけれど、そんなことがウソに聞こえるくらい、実はとっても気遣いの人。めでたくカレシができた日には、ふたたびおじゃましちゃいましょう!


■椿鬼奴(つばき・おにやっこ)
「金星ゴールドシスターズ」として26歳で芸人デビュー。2002年「キュートン」に参加、酒焼けしたセクシーボイスと、“鬼MAX”をはじめとする多才な芸を武器に、現在は数々のバラエティー番組に出演、女芸人として活躍している。
ブログ「椿鬼奴の鬼奴に乾杯!」
※椿鬼奴さんの最新情報
森三中黒沢かずこ主演「クロサワ映画」に出演!
8/1(日)よりヨシモト∞ホール、神保町花月、ヨシモト∞ホールOSAKAにて公開されますのでお楽しみに!


写真撮影/村林千賀子
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます