山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

椿鬼奴に聞く! 女芸人はモテるって本当?(2ページ目)

仕事や恋愛に、いつでも全力投球で臨む女芸人のみなさんには学ぶことが一杯! 今回は人気女芸人の椿鬼奴さんにインタビューを決行。幸せな理由やモテの極意まで、テレビでは見られない鬼奴さんの素顔に迫ります!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

デートよりも女友達との飲みを選んでしまう理由とは?

鬼奴さん
「塩を肴にビールを飲むのも好きですね」と鬼奴さん。お酒は、大人の女性のたしなみです。が、アテのチョイスが渋いです!
鬼奴:読者のみなさんもそうかもしれないけれど、仕事が忙しかったり、疲れていたりすると、「限られた時間をどう過ごすか?」ってことを考えるでしょう?

山口:具体的にはどういうことですか?

鬼奴:たとえば、夜の仕事が早めに終わったとき。飲み、デート、買い物……って、いろいろな選択肢があるけれど、私の場合は「せっかくだから、気のおけない友達と飲みに行きたいな」って思うことが多いんです。

山口:パチンコはひとりの休憩時間に行けばいい、と。

鬼奴:いえ、パチンコにはいつでも行きたいんですけどね(笑)。とにかく、体が元気で自由に使える時間が毎晩あれば、「今日はデートで、今日は合コン」ってなるのかもしれないけれど、実際に30歳を過ぎて朝からキッチリ働いていると、そうもいかない。であれば、限られた時間をムダにしたくないというか、会いたい人に会いたいというか。

「この前、オカマにもみくちゃにされました(笑)」


椿鬼奴さん
「本来、こんなに働き者ではなかったはずなんですけどね。それなのに、楽しいのが不思議なんですよね」
山口:なるほど。仲良しの友達とお酒を飲みに行くのはリスクもないし、素のままの自分でいられる楽しい時間ですもんね。

鬼奴:だから、たとえばその友達が「会って欲しい人がいるんだけど」などと、知らない男子を連れてこようとするもんなら、私は「えー、今回は遠慮しとくよ」ってなるんですよ。せっかくの時間に気を遣わなくちゃいけなくなるなんて、もったいない。私は友達とだけ会いたいのにな、と。

山口:あー、それが新しい出会いを逃すパターンなんですねー。恋愛の優先順位が低い、という。

鬼奴:でも、そういうことって、ありませんか?「5000円払って合コンに行って疲れるくらいなら、女友達とゴハン食べたいな」とか「寄り道して時間をつぶすよりも、早く家に帰ってゆっくりお風呂に入ろう」とか。それと同じ感覚だと思うんですけどね。

山口:んー、たしかにちょっとリアルかも。

鬼奴:で、そんな生活をしていたら、男子からはモテなくても女子、もしくはオカマのみなさんには好意的に受け入れられだしたのが不思議ですね。私、二丁目では、そこそこモテるんですよ。この前なんか、オカマたちにもみくちゃにされてしまって(笑)

山口:あははは、「もみくちゃ」って! では、鬼奴さんはスタンダードな“モテ”とは縁遠い毎日を送っているのに、今、すごく楽しそうなのはなぜ?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます