【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

『アメトーーク』のテーマの「狭さ」に学ぼう!

文房具朝食会。

ザックリした会話より、相手が引くほどディープなネタで大ウケを勝ち取るケースも増えています。この日の男女比は7:3。初参加の人も半数近くいます!

みなさんは、初対面の相手との会話が続かなくて困ったこと、ありませんか?

例えば飲み会の席でも、「どんなお仕事をしているの?」「どこに住んでいるの?」などという定番の会話よりも、もっとお互いの考え方やテイストなどが一発でわかる会話があるんです!

それは、「好きなものについて狭く語る」、ということです。 たとえば『アメトーーク』が人気番組なのも、その好例でしょう。自分が好きなものやハマっていることについてだったら、リラックスしておしゃべりができるというもの。

つまり、普通の飲み会でも、話題を自分の好きなことに持ち込めば、たとえ相手が初対面だろうとトークのネタに困らずに人気者になれるというわけなんです! というわけで今回は、「好きなもの」に特化した出会いの場に潜入してみました! 驚くほど「狭い」会話なのに……否、「狭い」からこそ、魅力的な男女がたくさん集まる会の正体とは?

「文房具」好きが集う、週末開催の朝食会とは?

文房具朝食会。

ドリフのコントを思わせる教室風の会場もポイント。文房具が映えます! 班をつくって文房具談義がスタート。班のメンバーは途中で入れ替わります

笑ってしまうほど狭くて楽しい会話が展開しているのは、「文房具朝食会。」です。 「文房具朝食会。」とは、参加者がそれぞれお好みの文房具を持ち寄って、休日の朝にゴハンを食べながら、文房具について熱い思いを語ろう、というもの。

参加費は無料、朝食代は実費となります。文房具をネタに朝食をとりながら、男女がおしゃべりを!「No Stationery No Life」な人が、世の中にそんなにたくさん存在していたなんて驚きですー(笑)

「文房具朝食会。」には、誰でも気軽に参加できますが、お気に入りの文房具があったり、文房具に対して熱い気持ちや偏愛の思いがあったりすればなおさら、人気者になること間違いなし! それでは早速、職業や年齢、独身・既婚の枠を超えて楽しい出会いが待っている「文房具朝食会。」について、詳しくチェックしてみましょう!