久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

狙った相手に一歩近づくメールテク!(3ページ目)

普段は恋愛に対して受身の人も、ちょっとしたメールをきっかけに気になる相手の「特別な存在」になれるチャンスがあります!誰でも簡単に実践できる意中の相手を引き寄せる「大人のメールテク」とは?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

習慣化することが相手から特別な存在になるチャンスです!

バレンタインも何か新しい行動するためのきっかけ作りできるいい機会ですよ!
相手も毎日、同じ時間にあなたからのメールが届くことが当たり前になってくると、自然にいつの間にかそれを待つような習慣になってきます。

ただ、この時点でNGなのは自分が相手からの返信に振り回されないということです。見返りや期待が強すぎると逆に少しでも返事が来ないなど、思い通りにいかないことで落ち込んでしまいがちです。ここでは、あくまでも自分が彼に対してファンとして応援している姿勢であるスタンスであるべきなのです。

さらに、もう1点だけ気をつけるべきポイントは、1日に何回も意味のないメールを送ることは避けましょう。例えば「今日は何食べた?」、「ランチの後は眠いよ~」とかTwitter的な自分の単なるつぶやきメールはまだ付き合う前の段階では、彼を引かせてしまい逆効果になる危険性があるので気をつけて下さい。

毎日、同じ時間帯に1週間以上メールをやり取りする関係が続いたら、一度、いつもの時間含めて丸1日メールを送らないでみて下さい。

人は習慣化すると、毎日同じ時間帯で届いていたメールがたった1日来ないだけでも、相手からすると「あれ、今日はどうしたんだろう?」と心配してしまうものです。普段は自分から先に出しているメールであっても、次の日に彼から「昨日はどうしたの?何かあったのかなとちょっと心配しました・・」なんてメールが届けば、かなりのいい進展具合ではないでしょうか。そう思わせるためにもやはり習慣化させることが非常に重要なのです。

今日のテーマで一番お伝えしたいポイントは、まずは「彼にとって気になる存在になる!」ということです。どんなシチュエーションであっても、小さなきっかけを続けることが、次の恋愛感情を抱かせる大きなステップになっていくはずですから!


<ガイドからのお知らせです!>
■次回の更新は2/15(月)予定です。

■ガイドいち押しの関連コラム
2月14日から始まる彼女になる3ステップ!
初対面で特別な女になる第一印象の残し方
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます