【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

第一印象で男からアプローチされるためには?!

どうせなら1回のチャンスをモノにしてみませんか?!
20代後半のOLです。彼氏いない歴がそろそろ2年になり月に数回は交流会と称して合コンを行っています。当然ながらわずか2~3時間という限られた時間の中で、自分がいいなと思う男性からはアプローチされる時は少なくて本当に単なる飲み会で終わってしまう日が増えていってるのが現状です。せっかくなら意味ある出会いの場にするためにも、第一印象で男性からアプローチされる「特別な女」になるためのテクニックを教えて下さい!

男にとっての「特別な女」への第一歩とは?

そもそも男性にとっての「特別な女」というのはどんな女性なのでしょうか?一目惚れであれば男性も猛烈にアプローチしてくると思いますが、そこまでではなくとも、まずはもう一度、次は個別で彼女候補への可能性を探るためのデートに誘ってみたいと思わせるのがいわゆる「特別な女性」への第一歩です。

実際にボクが20代の時に数多くの合コンに参加していた時に他の男性陣など周りを振り返ってみると、当日に集まった複数の女性の中から、どのような気持ちの中で「特別な女性」へのターゲットになっていくのかを思い返してみたいと思います。

1:見た目の第一印象
2:可愛らしい笑顔と気配り
3:隙を与えるテクニック


わずか数時間という限られた中で「特別な女」になるには以上の3段階のステップがポイントになるのでご参考にしてみて下さい。


次は、なぜ上記3つの段階的アプローチが必要なのかを探っていきましょう!