久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

初対面で特別な女になる第一印象の残し方(3ページ目)

そもそも男性にとって初対面で次の個別デートに誘いたくなる「特別な女性」とはどんなタイプなのでしょうか?わずかな時間の第一印象だけでも男性からアプローチされる3段階のテクニックをお伝えします!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

最初のハードルはよりオープンに見せる!が大切です

前頁で出た男性の勘違いや思い込みこそが、まず「特別な女」になるために必ず与えなくてはいけないエサになるのです。これが3つ目で書いた「隙を与える」ということです。実は「特別に女」になるための最も大きな要素で簡単なテクニックであることを覚えておいて下さい。

ボク自身は元々がラテン気質な図々しい性格であったので振られることが、逆に良かれ悪かれ「特別な男」への近道だと思ってた性格でした。つまり恋愛対象にならない何でもないような存在から、成就するかは別にして告白することで、その女の子から恋愛を少しでも意識するポジションへと移行させることをしました。(その後二度と会ってもらえないケースも多々ありましたが・・・)

ただ普通の男子(特に今の時代?)はその真逆で女性から振られる、つまり玉砕されることに対して非常にナーバスかつセンシティブな人も多いはずです。世の多くの男性は、まずはなるべく自分の手が届きそうな女性の中のトップを彼女候補としてアプローチしていく傾向があるのです。

3つのテクニックでまずは次への道を作っていくことです!

当然ながら最初から全く相手にされないだろうなと思わせるキレイな女性であったり、すでにその合コンなどで他の特定の男性とずっと話していたりすると、たまたま隣に座って話しかけられたからといっても、他の男性からすると、その彼といい感じなのかなと思わせてしまい勝手にあなたへのアプローチを辞退させて、チャンスが減ってしまうこともあるのです。

わずかな時間の「第一印象で惹きつけるテクニック」とは、まずはビジュアル的に女を意識させるインパクトを与えて、さらに笑顔を振りまき、さりげなく気配りすることで、「コイツ、オレに気があるかも・・・」と勝手に思い込みをさせることです。

最後は男から「自分なら彼女を落とせるチャンスがある!」と思わせて実際に行動やアプローチさせることが、やっぱり「特別な女」への近道になっていくということなのです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます