【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

あなたの隣にいる危険な男性から身を守る方法

どうせ結婚するなら最初から幸せにしてくれる相手と家族を築きましょう!
さて前回のコラムでは、美人女優や芸能人のような選べる立場の女性であっても起こりうる、出会う男性次第であなたの結婚生活を不幸にしてしまう危険な可能性の話を書きました。

もしかしたら、あなた自身もそんなあなたに不幸をもたらす危険な男と知り合ってしまうかも知れません。ぜひとも結婚前の段階に見抜いて自ら不幸せな運命を辿らないように気をつけましょう!

それではどうやってそんな危険な男から自分の身を守ることができるのでしょうか?誰にでもできる簡単な見分ける方法としては以下の3つをオススメします。

1:親友や知人など第三者が感じた意見にきちんと耳を傾けること
2:周りが見えない恋愛初期だけで相手の人間性を決して勝手に判断しない
3:付き合ってから「あれっ?」と思って不安になったら親に会わせてみること


非常にシンプルな方法ですが、それぞれの見分けるコツを簡単に説明していきましょう・・・

1:親友や知人など第三者が感じた意見にきちんと耳を傾けること

まずは自分の身近な第三者と一緒に会ってみるのが気軽に出来る判断法です。親友など身近な人間は恋愛の話をしてたり、好みも知っていたりするのであなたよりも客観的に彼を観察する傾向があります。やはり結婚してもうまくいくカップルは他人から見ても二人でいる時にお互い心地よい空気感を持っています。

個人的にもたくさんのカップルを見てきましたが、それが付き合い始めであっても一目見た時にこの二人はそのまま結婚するなと感じる時があります。実際にその後に結婚してそのまま幸せな家庭を築いていきますが、一方でやはり違和感を覚えるカップルもたくさんいました。通常は結婚前に別れるのですが、中には結婚してしまい大丈夫かなと思っていたら3年以内に離婚と言うカタチで戻ってきたりするものです。特に身近の幸せな結婚生活を送ってる既婚者の意見はとてもオススメしますよ。

>引き続きあなたを守るための危険な男からの簡単にできる見分け方!