まだある結婚相手として嫌われる要因は?

>
「あなた、今どこ?」なんて都度都度、問いただされれば疲れますよね。幸せな気分になれないなら、一緒に居る意味はなくなります
ちなみに既婚者の1人として「結婚したくない女性」についての個人的な意見をいわせてもらうと

1位:人を見下している(優しさがない)
2位:見栄っ張りで浪費癖がある(お金にルーズ)
3位:嫉妬深く、疑い深い(精神的に依存体質)

1位の意見は先ほどに書いてますが、2位のお金にルーズなのも嫌ですね。当然、結婚したらお金の管理も任せる場合も多いので、憧れや見栄だけで自分をそれ以上に見せようとしたり、知らぬ間に奥さんが借金していたりなんて考えただけでもゾッとします。

3位の精神的に弱い人や自信がなく依存体質の関係もパートナーとしては厳しいです。やはり家に帰ってネガティブなオーラを出されたら家にも帰りたくなりますよね。やっぱり奥さんは大切な家族であり、良き理解者であり、少なくとも自分にとってのチアリーダー的な存在でいて欲しいものです。

最後になりますが、本来の女性が持っている母性や優しさは、絶対に男性にとっては社会に向かっていくための必要なパワーになります。
初婚に限らずに何歳であってもこの武器を持っている人は絶対に男性が結婚相手としては放っておかないですよ。

【関連記事】
・この記事はいったい何位?
2008年 恋愛相談BEST5


恋の賞味期限切れになる前にプロポーズ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。