やっぱり人気がある女性の秘訣とは……

続いて2位の相性と3位の価値観ということは大きく考えれば同じ意味です。つまり一緒にいて波長があう、共通の趣味を持ってる、向かうべき将来像が一緒、意外かも知れませんが食べ物の好みなど、人は自分に共通点が多い人には安心して好む傾向が心理学的にも実証されています。

さらに4位の人間的に尊敬できるということも、今まで自分達が生まれ育った環境やバックボーンも違うアカの他人が家族になって一緒に生活するのですから当たり前の意見ですね。

5位の容姿は男性は特に気にする傾向があります。美人の妻を連れているだけで、それはいわゆる男性のステータスシンボルであるからです。これが女性の場合は経済的勝者の男性に見初められることになると思われます。

男はこんな女性とは結婚したくないのです!

相手を受け入れる、理解するという姿勢は一緒にいるために必要なものですよ!
さて、本題ですがこの上位の結果からわかる「結婚したくない女性」のワーストワンは何だと思いますか?

ズバリ!その答えは「男性を見下す女性」です。

1位の思いやりがないというのは、つまり4位の尊敬できないとも連動するのですが、つまり相手を下に見てる場合に起こる行動や態度と考えられます。もし、異性との出会いはあるのに、なかなか結婚までたどり着かない、それ以前に長く付き合えないという女性は、もう一度、自分の場合はどうか客観的に考えてみて下さい。

自分のタイプでない男性からは良くアプローチされるのだけど……と嘆く方は、そのような男性に対して見下していませんでしたか?

ただ顔が好みでない、ファッションセンスがありえない、など外見上だけで判断をしたり、相手の職業や肩書き、さらには年収、学歴などで男のランクを決めたり。

もちろん異性と付き合うことや結婚を考えた場合に、そのような部分も非常に大切ではありますが、そんな態度がやはり知らずのうちに男性を見下しているような雰囲気を醸し出しているのかも知れません。

次のページでも、さらに結婚相手にしたくない要因を探ってみましょう!