男にとっての親しみやすい性格って?

面と向かって言うのが恥ずかしければ、短文でサラッと「がんばって!」「お疲れ様~」なんていうのから始めてもOK!

あなたの周りにも同性の間ではあまり評判が良くないのに、なぜか男性からは人気が集中する女性っていませんか? なぜかモテる女性は、笑顔が多く、褒め上手という特徴があることは既にご存知でしょう。

男性が自分から動く時に共通するのは、男性側が「女性を落せる可能性」をイメージできている時です。笑顔は、とっつきやすい印象を与えますし、褒め言葉は、「アナタを見てますよ(興味がありますよ)」→「アナタにも私を落とせる可能性がありますよ」というサインにも聞こえるものです。

このイメージがあるとないでは、男性からアプローチされる率が大きく変ってきます。どんなに自信がある男性でも「いけるかも!」と思わないと、簡単にはアプローチしていかないもの。オトコは自分が優位なポジションを保ち、女性をリードしたいという願望があるからです。

堅実な経済感覚を身に付ける

「うわっ、金かかりそう……おまえ、そんな稼いでいるのかよ!?」
もう1つ、より男性からアプローチさせる重要なコツとしては、「堅実な経済感覚で家庭的な女性」に見せることも重要です。これも男性目線(特に結婚という部分で考える場合)からみると非常に大切なことなのです。

20代後半から30代の働いている独身女性は自由に使えるお金がたくさんあります。しかも実家に住んでる女性であれば、ヨガ、ジム、英会話、資格のための習い事などを楽しんだり、さらにはブランド物のバッグやファッション、ネイルやメイクなど、より自分をキレイに見せる術も身についています。そうしたモテるための技術は全く間違ってはいませんし、本当に素晴らしいことだと思います。

ただ、独身時代に自分に投資している女性に対して、男性は「もし自分の奥さんになったら、それを維持するために非常にお金がかかる女性なのかな」と思ってしまうものです。

男性は女性に対して、しっかりとした金銭感覚を持ってることで家庭を任せたいという考えを持っています。現実的にも、とても男性が敏感に感じる部分ですので、こちらもあえて結婚という現実をみた時に重要なファクターになってくることになりますので忘れずに。


最後に自分磨きをいい結婚へと結びつけるコツとは?