国際結婚/国際結婚アーカイブ

逆チョコだけじゃダメ? 花束はMUST!!

昨年から、バレンタイン・デーに男性から女性に「逆チョコ」を贈るのがブームになっています。しか~し、本サイト「あなたの一票」の結果から分かった女性のホンネは……!?

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

昨年からブームの逆チョコ現象

今年もバレンタイン・デーが近づいてまいりました。日本では、女性から男性へ、愛の告白とともにチョコレートをプレゼントする日となっていますが、昨年から新しい現象が……

それは、男性から女性へ「逆チョコ」を贈る、というもの。そもそも“女性から男性へ”というのも“贈るのはチョコレート”という点も、日本だけの習慣だったので、それが本来の形に近づいてきたのかもしれませんし、実は女性もチョコを食べたかったというホンネが表れた現象だったようですね。

昨年はこんな記事も書いています。
「バレンタインには逆チョコ? 花束?」

この記事と同時に、【あなたの一票】で女性にバレンタイン・デーにほしい物をうかがってみました。すると、驚くべき結果が……!?

実は女性がほしいのはコレだった!?

アンケートは2008年2月に実施。対象は女性のみで、「今年のバレンタイン、女性のあなたは何がほしい?」という質問でした。選択肢は女性が好みそうなものを4つ。結果が下のグラフです。


2008年2月の【あなたの一票】より


「花束」がダントツのトップ!! 「逆チョコ」といい勝負かなあと思いきや、これほどぶっちぎってしまうとは、正直思いませんでした。70%の女性が「花束」がほしいと思っていて、2位の「逆チョコ」16%と続く「アクセサリー」「レストランでディナー」を大きく引き離しました。

男性のみなさん、奥様や彼女を喜ばせるなら、絶対に「花束」ですよ!!


次ページではおすすめの方法を……


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます