国際結婚/国際結婚アーカイブ

外国人パートナーと行く桜の名所<京都編>(2ページ目)

桜の便りがそろそろ聞かれ始める頃です。日本のお花見文化に興味をもつ外国の方にとって、京都の桜は特に魅力的に感じられるでしょう。効率よく桜の名所を案内してあげられるといいですね。

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

平安神宮

神苑には八重紅枝垂が約150本あります

洛東にある朱塗りの大きな神社が平安神宮です。
平安神宮自体の参拝は無料ですが、本殿の背後にある庭園「神苑」は拝観料大人600円が必要になります。それでも行く価値あり!の素晴らしい庭園ですよ。明治時代に作られたもので、社殿を取り囲むように東・中・西・南の4つの庭があり、それぞれに池があります。池に沿った散策ルートは意外に歩く距離があり、そこから約300本の桜が眺められるのです。

ピンクのオーラに包まれたよう……

神苑内にはソメイヨシノ、ヒガンザクラ、ヤマザクラなど約20種類の桜がありますが、何と言っても有名なのは八重の「紅枝垂桜」です。
「紅」というだけあって、ソメイヨシノ系よりも色が濃く、さらに花びらが八重なので色鮮やか! 開花時期はソメイヨシノに比べて1週間ほど遅く、八分~満開の見頃の期間が2週間も続くので、4月中旬以降に京都に行くみなさんには、絶対におすすめです。

岡崎疎水

船は乗るもよし、眺めるのもよし

平安神宮のすぐ近くにあるのが岡崎疎水。水路沿いに咲きそろうソメイヨシノは、のびのびと枝を張り、水面に届くほどに咲き誇っています。
そこで人気なのが疎水に浮かべた「十石船」という船からのお花見ですが、いつも順番を待つ長い列ができています。時間がない方は疎水べりから眺めるだけでも、充分堪能できますよ。


【関連記事】
外国人パートナーもお花見が好き?
外国人が行きたい日本Best10 [1]
外国人が行きたい日本Best10 [2]
外国人パートナーと温泉に行こう!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます