海外挙式でファーストミートする方法

海外ウエディングをする日本人のカップルは彼と一緒にドレスを選ぶのが主流です。ですが、ファーストミートに興味があって、もし、まだドレスショップへ足を運んでいないのなら、まずは、ドレスの試着へはお母さまやお友達と出かけてみてください。そこで写真を撮ることもあるかと思いますが、デジカメや携帯の画像はそっと彼にみつからない場所に保存しておいて。

さらに、海外ウエディングでは、挙式の朝、彼と一緒に泊まるお部屋で花嫁支度がはじまります。ですので、起きてから、彼には別のお部屋(両親や兄弟が泊まっている部屋)で着替えをしてもらうように段取りをしておきます。落ち合うのは教会の祭壇が理想ですが、日本人カップルの海外挙式は、当日、教会に到着してから挙式の前にリハーサルを行うので、それにはふたりで参加しなければなりません。

となると、宿泊ホテルのロビーや、教会のエントランスで行うのが現実的です。これから海外ウエディングを計画しているみなさま、手配会社に相談して、ファーストミートを叶えてみては?

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/6/7/02.jpg
別々のお部屋でお友達同士でお支度するのも楽しい時間



05.jpg
男性だけの準備シーンも絵になります



【もっと詳しく知りたい方へ】ハッピーな海外ウエディング情報を発信中!
このような海外ウエディングに関するガイドメルマガを配信しています!
【関連リンク】【海外挙式のホテル】大人気のモアナサーフライダー最新情報!【海外挙式のホテル】ヒルトン・ハワイアンタイのハイダウェイで洞窟ウエディング


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。