海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

彼を喜ばせるファーストミートのすすめ(2ページ目)

ファーストミートとは、新郎新婦が別々の場所で準備を行い、挙式時にふたりが初対面するスタイルのことをいいます。ロマンティックなのでトライして!

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

海外挙式でファーストミートする方法

海外ウエディングをする日本人のカップルは彼と一緒にドレスを選ぶのが主流です。ですが、ファーストミートに興味があって、もし、まだドレスショップへ足を運んでいないのなら、まずは、ドレスの試着へはお母さまやお友達と出かけてみてください。そこで写真を撮ることもあるかと思いますが、デジカメや携帯の画像はそっと彼にみつからない場所に保存しておいて。

さらに、海外ウエディングでは、挙式の朝、彼と一緒に泊まるお部屋で花嫁支度がはじまります。ですので、起きてから、彼には別のお部屋(両親や兄弟が泊まっている部屋)で着替えをしてもらうように段取りをしておきます。落ち合うのは教会の祭壇が理想ですが、日本人カップルの海外挙式は、当日、教会に到着してから挙式の前にリハーサルを行うので、それにはふたりで参加しなければなりません。

となると、宿泊ホテルのロビーや、教会のエントランスで行うのが現実的です。これから海外ウエディングを計画しているみなさま、手配会社に相談して、ファーストミートを叶えてみては?

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/6/7/02.jpg
別々のお部屋でお友達同士でお支度するのも楽しい時間



05.jpg
男性だけの準備シーンも絵になります



【もっと詳しく知りたい方へ】ハッピーな海外ウエディング情報を発信中!
このような海外ウエディングに関するガイドメルマガを配信しています!
【関連リンク】【海外挙式のホテル】大人気のモアナサーフライダー最新情報!【海外挙式のホテル】ヒルトン・ハワイアンタイのハイダウェイで洞窟ウエディング
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます