ウエディングドレス/ウエディングドレスの選び方

27のドレス的ウェディング(2ページ目)

公開中の映画「幸せになるための27のドレス」から、ドレスはもちろんのこと、私たちのウェディングにも取り入れたいポイントをチェックしましょう。

小野 美保子

執筆者:小野 美保子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

27着のブライズメイズ・ドレス

幸せになるための27のドレス
これまたオレンジのリボン&お花がポイントのドレス。肩紐もキラキラです。(C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX
衣装を担当したキャサリン・トーマスいわく、「花嫁付添い人のドレスのクレイジーな部分」をとことん突き詰めたドレスたち。そのクレイジーな付添い人ドレスのテイストはさまざまでした。

たとえばチュールと、目が覚めるようなターコイズブルーのスカートに、テンガロンハットをかぶったカウガールスタイルのドレス。サリーや着物風ドレスもあれば、ド派手カラーのバハマ・ハマ・ドレスも! そして極めつけはオレンジのリボンと花、レースまでつけられた黄色のドレス。これにはドレス同様、オレンジのリボンと花があしらわれた麦わらのボンネットに、レースで飾られたパラソルを持たせ、まさに最強コーディネートです。

「ありえない! 」と思ったあなた、結婚式は誰しもテンションが上がって、普段では想像もしないようなデザインのドレスに手を出したり、デコレーションしてしまうものなんですよ。

幸せになるための27のドレス
キュートな笑顔に、パウダー・ピンクのこのドレスはぴったりです。(C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX
でも実はコレ、結婚を控える女子にとっても参考になるヒント。奇妙なドレスだと思うなかれ。このドレスたちは、ちゃんと結婚式のテーマに沿ったものなのです。先のカウガールスタイルのドレスは、映画の中でも花婿花嫁と付添い人たちが、馬にまたがってポーズをとっていたシーンしかり、ちゃんと結婚式のテーマに沿った付添い人ドレスなのです。

先日、結婚式を行ったばかりのジェシカ・シンプソンの妹、アシュリー・シンプソンも、自分のウェディング・テーマは「不思議の国のアリス」だと言っていたように、実は結婚式のテーマを決めることがアメリカでは一般的。

結婚式全体のテーマを決めると、ドレスはフリフリのキュート系、会場はクラシカル、テーブルコーディネートは夏を意識して爽やか系など、個々でみるとステキなのに、全部のアイテムが揃うとテイストがバラバラのゴチャゴチャ…といった事態を避けられます。

もちろんドレスを選ぶとき、最終決定するときも、テーマがあるとセレクトポイントの1つになります。会場コーディネートとドレスの雰囲気がマッチしていると、選んだドレスも2割増しで美しく見えますよ。


ドレスを見るだけでも十分楽しめますが、ウェディングスタイルも参考になることが多い映画です。 これは映画ファンのみならず花嫁予備軍たちもチェックして、自分の大切な結婚式のヒントにしてみてはいかがでしょうか。

【Information】
「幸せになるための27のドレス」全国ロードショー中
オフィシャルサイトhttp://movies.foxjapan.com/27dress/ 
20世紀フォックス映画
C) 2008 TWENTIETH CENTURY FOX AND SPYGLASS ENTERTAINMENT FUNDING, LLC.

【関連記事】
結婚式におよばれ予定なら知っておきたいドレスコード
大人のマナー結婚式の洋服選び5つのルール
結婚式におよばれ。振袖って何歳までOK?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます