カフェ/カフェの特集記事

パスタを食べに、カフェに行きませんか(2ページ目)

春風に誘われて街に出かけたら、パスタ自慢のカフェに立ち寄ちよってみませんか。これまでにご紹介したカフェの中から、おすすめのカフェを4軒ピックアップしてみました。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

高円寺でおすすめの1軒

カフェ花鳥風月(カフェかちょうふうげつ)
中央線「高円寺」駅5分
庚申通り商店街

築40年のアパートを改装した2階に、パスタ自慢のカフェがあります。入口階段をのぼっていくと、かつての面影をとどめる共同の下駄箱などが目を楽しませてくれます。

パスタはソースの作りおきをせず、注文ごとに新鮮な素材を用いて調理しているそう。自家製ミートソース(890円)、たらこのクリームソース(990円)、チキンのトマトクリームソース(890円)など。カフェらしいリーズナブルな価格も魅力です。

江古田の元気なイタリアンカフェ食堂

代々木上原の人気イタリアンLIFEで修業した山下さんが独立してオープンしたイタリアンカフェ食堂。イキの良さを感じさせるお料理や、楽しげな空気感が魅力です。

「めざしているのは、ごく普通で気取らない料理なんだけど、よその店では食べられないおいしさ」とオーナーシェフが語る通り、奇をてらわずシンプルな、そのぶん実力がダイレクトに伝わるパスタの数々は、鶏挽肉と柚子胡椒のクリームパスタ(980円)やボンゴレスパゲティ(1150円)など。

駒沢公園帰りにも便利な1軒

犬連れもOKの実力派イタリアンカフェ食堂。パスタは1100円~1400円で、ゴルゴンゾーラのクリームペンネ、自家製ミートソースの生パスタなど。
全粒粉のフォカッチャやピッツァと、オーナーの84歳になるおばあちゃんが岡山の実家で作る無農薬玉ネギを使ったリゾットなどもおすすめです。

ひとりで訪れてもOKですが、2~3名で訪れて何皿か注文し、取り分けて楽しむのが最もお店の良さを味わえるでしょう。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます