パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

パサージュ ア ニヴォ【武蔵境】(3ページ目)

店のドアで微笑むユニークなキャラクター、バゲット君。とびきりのバゲット。顔のあるメロンパン。店の名は”踏切”。一体どんなお店なのでしょう。武蔵境駅前にオープンしたばかりのおいしいパン屋さんをご紹介。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

パサージュ ア ニヴォのスイーツ

ブリオッシュの種類も多い。パンペルデュはブールでつくる。

パサージュ ア ニヴォには、パティスリーのお菓子とは違っていかにもパン屋さんらしい、普段のおやつにぴったりのスイーツがいくつかあります。

ちょっと感動するのはソフトラスク。ブリオッシュを型で抜き、アイシングをかけてあります。ハード系のパンではできない、軽やかなクッキーのような食感です。

珍しいところではクレープ。大和さんが修業したフランスのパン屋さんで、春になるとクレープが店先に並んでいたのだそうです。シンプルにバターとグラニュー糖が挟んであります。それから、ちょっと一口つまみたいときにシュケットやクッキー、デザートにクレームブリュレなど、数は少ないですが温かい雰囲気のスイーツが並びます。

ソフトラスク(240円)クレープ(150円)シュケット(200円)クレームブリュレ(200円)
消えゆく町の記憶は、おいしいパン屋さんの店名に……。

オープンからひと月。涼しくなった10月以降には、パンに合わせるリエットや、おいしいカスタードをしぼる「ふみきりコロネ」など、新しい商品も計画しているそうです。

踏切がある今も、なくなってしまってからもきっと、ここに立ちどまって、中を覗きたくなるパン屋さんであることは間違いありません。

■パサージュ ア ニヴォ 設計施工 有限会社東匠

所在地:東京都武蔵野市境南町1-1-20

TEL:0422-32-2887

営業時間:8:00~18:00

定休日:10月から水曜定休
9月は1、8、16、17、24休み

JR武蔵境駅徒歩2分
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます