パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

ケーキだけでなくパンも素晴しい グラングルマン ルクールピュー(3ページ目)

マキシム、ロオジェ、ホテル日航東京グランシェフ、多くのコンクール受賞等の経歴を持つシェフが荻窪でスタートさせたパティスリーのパンとサンドイッチの魅力をレポートしました。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

1ルクールピューのパン 2サンドイッチ  3カフェメニュー
カフェメニュー

カフェでいただく温かいサンドイッチはこの店の魅力を最高に味わうことの出来る良い機会です。 12~13時半のランチタイムには飲物が付き780円で、 何種類かのパンの中からチョイスできるなどの嬉しいサーヴィスがあります。


わたしの訪れた日のランチは夏野菜と地鶏のオープンサンドイッチでした。 ひまわりの種のパンとフォカッチャから、わたしは前者を選びました。
オリーブの香り高くトーストされたパンに、赤と黄のピーマン、ロケット、レタス、トマトなどのフレッシュな野菜、こうばしくソテーされた地鶏、 刻みオリーブ、繊細なマヨネーズソース。 まさにお料理パン、フレンチメニューの一皿として完成されたものを感じました。


ほかにもクラブサンド、キッシュロレーヌなどいくつかの食事メニューがあります。  飲物はLAVAZZAの薫り高いエスプレッソなど。
美味しいものを安く飲み、食べてもらいたいという低価格設定なのだそうですが、 本格的なカフェメニューが揃っています。

鈴木芳男氏と洋菓子については先日洋菓子サイトでもコラムが書かれています。 こちらもあわせてご覧ください。

【洋菓子サイトより】
ホテル日航東京・元グランシェフの創るケーキたち
ル クール ピュー@荻窪



グラングルマン ル クール ピュー

東京都杉並区荻窪5-16-20
phone03-5335-5351

月-金7:30~21:00 
土・日・祝日 9:00~20:00

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます