ラーメン/ラーメン関連情報

好きなラーメン店人気ランキング(2ページ目)

オールアバウト読者による「好きなラーメン店」人気ランキング発表! おいしいラーメンを食べに食べつくせ!

大崎 裕史

執筆者:大崎 裕史

ラーメンガイド

続いては第6位~第4位の発表です。

第6位『一蘭』

写真のタイトル
▲ラーメン@上野店
博多に本店がある店で隣の人との間に敷居があり、食べることに集中できるシステム。注文は最初に自分の好みを選べるようになっているのがユニーク。博多で何度か食べていて、旨いと思っていました。しかし東京にもたくさん出店し、いつでも行けると思ってしまうせいか、東京になかった頃の方がよく食べたような気がします。
【読者からいただいた推薦のコメント】■自分の好みに合わせて自分だけの味に仕上げられるのがイイ。女1人でも入りやすくて、区切られた空間の中で味に集中できる。福岡に言ったときには3食一蘭のこともあるぐらい好き♪(広島県/24才/女性)■今はだいぶ店舗が増えましたが4,5年前に博多の地元の人に連れ言って貰ったのが一蘭でした。自分の好みをぶち越えて美味しいと思いました(笑)博多近辺を仕事で通るたびに無理矢理寄ってます。(大阪府/35才/女性)■麺の太さや味付けなど、何段階か選択できるので、自分の好きな様に出来て良い。(東京都/36才/女性)

●一蘭のホームページ
●六本木・新ラーメン戦争(ガイド記事)

第5位『ラーメン二郎』

写真のタイトル
▲ラーメン小豚野菜@目黒店
キターーーって感じでしょうか?(笑)実は私の記事の中ではアクセス数がダントツのお店。もう少し上位に行くかと思ったら、上には上がいるんですね。よく知らない方は、下の記事をご覧になるとわかると思います。個性的なラーメンで首都圏にしかないのが不思議です。
【読者からいただいた推薦のコメント】■明らかに普通のラーメンじゃない、あの独特の雰囲気。こってりとした味、しっかりとした食べ応えの麺、とろける豚、アクセントの野菜…そして、あのオヤジさんの魅力まで含め、ひとつのエンターテイメントだと思います。(神奈川県/25才/男性)■太麺・油・スープ全部好み!(神奈川県/30才/女性)■濃厚でかろやかなスープもいいが、なんといってもマシマシにした時の暴力的なまでの野菜のボリューム!月に一度はどうしても食べたくなっちゃう!万人向けではないけどねぇ・・・(神奈川県/41才/男性)

●ラーメン二郎系全店データ集(ガイド記事)
●「ラーメン二郎」関連サイト
●二郎インスパイア系?(ガイド記事)
●ジロリアンとは、何者?(ガイド記事)

第4位『天下一品』

写真のタイトル
▲肉味噌KO醤こってり麺@目黒店
京都発祥のこってりラーメン。私が初めて食べたのは池尻店。本当にスープに箸が立つほどのこってりに驚きました。今は、その頃の味とは変わってしまった気がしますがそれでもたまに食べています。
【読者からいただいた推薦のコメント】■なんてったって”こってりスープ”がたまらない.あの味はあそこでしか食べれないから,ケンタッキーと一緒でたまに無性にたべたくなります.(兵庫県/35才/女性)■こってりしたスープが冬には 心身共に暖めてくれます。 夏はあっさりスープで。 麺の堅さも太さも好みです。(滋賀県/32才/女性)■あのこってりラーメンは、やめられない止まらない。(福岡県/39才/男性)

●天下一品のホームページ


次はいよいよベスト3、と思いましたがその前に番外を紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます