ラーメン
ラーメン二郎
「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物である」という名言をも産みだした「ラーメン二郎」。ガイドの二郎に関する記事から二郎に対する熱い想いを綴ったサイトまで。
記事一覧
二郎系ニュース こじろう@雪が谷大塚
ガイド記事
大崎 裕史武蔵小杉の「ラーメン二郎」店主が息子に店を任せて、新しく店を構えた。醤油はこれまでの二郎ベース、そして二郎系にはなかったタイプの塩を発売。他に二郎系の移転・新店ニュースを。

ラーメン二郎全店DATA集(2003年版)
ガイド記事
大崎 裕史今や、何店舗になったのかも把握できなくなってきたので自分なりに整理してみました。

二郎はラーメンではなく二郎という食べ物なのだ。 ジロリアンとは、何者?
ガイド記事
大崎 裕史「ラーメン二郎」の本店が開店してからすでに20数年。ここ2~3年で急激に店舗を増やしている。しかも、そのほとんどが行列店に。そのラーメンとは一体?そして、ジロリアンって、何?
