カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

赤い閃光で抹殺せよ!レーザービームゲーム(2ページ目)

最高にCOOLなゲームは何だと問われれば、レーザービームを照射し、相手を抹殺する、このゲームをあげるよりほかありません。古代エジプトと近代兵器の融合したストラテジーゲーム!

執筆者:双六屋 カゲゾウ

古代エジプトと現代兵器との融合

写真のタイトル
プレイヤーの手元にあるレーザー照射ボタン
では、このレーザーをどうやって操るのか? 

実は、一部の駒には、ミラーがコンポジットされています。これによって照射されたレーザービームはリフレクション(反射)され、ボード内を駆け回り、敵の駒に襲い掛かかるというわけです。

駒のミラー面以外にレーザーがヒットすると、その駒はボード上からターミネート、つまり排除されてしまいます。もちろん、ゲームの最終目的は敵の王を抹殺することです。

古代エジプトをテーマにしながらも、レーザービームという近代的なギミックを組み合わせ、これが不思議とマッチしています。

最強の秘密兵器の登場

使われている用語や、赤いレーザーなど、映画『ターミネーター』を彷彿とさせます。ケットの超攻撃的な性質は、ひょっとしたらこの映画の影響があるのかもしません。

また、まだ入手していませんが、拡張駒も販売されており(これです)、こちらはなんと、レーザービームを二股にリフレクションするという脅威の兵器になっています。この駒の登場でゲームがさらに過激になることは間違いないでしょう。


『ケット』ゲームデータ

タイトル

タイトル:ケット
原題:Khet
メーカー:innovetion Toys,LLC
プレイ人数:2名
プレイ時間:30分位
価格:$44.95(日本未発売)



本日の二人対戦専用ゲームな関連・参考サイト

5000年の盤遊戯 バックギャモンの世界
ギネス記録を凌駕する超特大ボードゲーム
水戸燃ゆる!第30回オセロ世界選手権大会
数式のごとく美しいヴェニス・コネクション
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます