カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

女の子にモテるボードゲーム(2ページ目)

断言しよう! これは女の子ウケがバカ高いゲームだ。なぜなら、信じられないくらいヒツジがかわいいからだ。さあ男共よ、コレで気になるあの子をゲームに誘おうではないかっ。

執筆者:双六屋 カゲゾウ


次々に投入される仲間のヒツジもめっさかわいい

プレイヤーの操るヒツジ以外にも、かわいい仲間が登場します。

ひつじパニック
紅一点、みんなのアイドル・牝ヒツジのロジャー。薔薇をたずさえて、なんとも愛くるしい。
前ページにすでに登場しましたが、ゲームの最初から、群れの中に交じっている黒ヒツジのティーナ。説明書によると、日焼けをして真っ黒くなってしまったそうです。

次に登場するのが、ひつじパニックでは唯一の牝ヒツジ・ロジャー。ゲーム中盤では、彼女にもっとも近づいたヒツジが高得点を得ることができます。


うわ! 嫌われ者のジャックだ

ひつじパニック
いまにも「ジャキンジャキン!」と聞こえそうな大きな鋏をもったジャック。文字通りみなから「毛」嫌いされている。
最後に登場するのがジャック。こいつ、みんなからは嫌われています。なぜってこいつの職業は毛刈り職人! 終盤戦では、このジャックからいかに遠いところに陣取るかが得点の鍵になります。

ちなみに見た目に相当かわいいひつじパニックですが、ゲームとしては、手応えのある内容で、老舗のZochのタイトルだけあって、かわいいだけでは終わっていません。

なので、正直、ゲーム初心者の女の子を誘うには、かわいさによるツカミはOKですが、ゲーム中も盛り上がるかどうかは、あなたの腕の見せ所です。


そうそう、最後にご注意下さい。記事のタイトルである「モテる」の主語は「持ち主」でもなく、「ボードゲームプレイヤー」でもなく、あくまでも「ボードゲーム」にかかっていることを・・・

本日のヒツジ好きのための関連・参考サイト

骨付きラム肉のロースト 男の料理
羊肉となすのクミン炒め エスニック
羊のしゃぶしゃぶを食べよう! 香港
羊をめぐる未年~ジンギスカン編 北海道
モンゴルの伝統料理 チャンサンマハ 産直お取り寄せ
必要なものだけを身に着けるための革ポーチ 男のこだわりグッズ
英国羊のなかでもとくに古いジェイコブ メンズファッション
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます