2006年、ゲーム業界のココに注目ッ!

2005年 ゲームチャネル
人気記事ランキング
1位/3社の次世代ゲーム機まるわかり!
2位/3分でわかる任天堂DSとPSPの違い
3位/任天堂の「革命」最強丁寧ガイド
4位以降はこちらから。

おかげさまで2005年のゲームチャネル人気記事ランキング、上位3本を当ガイドサイトが独占!いたしました。さらに上位10本のうち6本が当ガイドサイトからのランクイン! ありがとうございます。おめでとうございます。ありがとうございます。

てなわけで当記事では、この人気記事ランキングの背景を分析してみるとともに、2005年の総括&2006年注目の話題を予習してみることにしましょう。アレコレ気になることは、任天堂さんに直接お話を伺いますッ!

2005年編

2006年に向けて
2005年の重大トピックを総括!
~3社の次世代ゲーム機発表、ニンテンドーDS大躍進 etc~

2006年編

2005年をふまえて
2006年の大注目トピックを予習!
~任天堂「レボリューション」、新生『ゼルダ』ついに発売 etc~


【関連記事】あわせて読めば全てがわかる!
ゲーム業界アレコレまるわかりシリーズ↓↓
「これまで」と「これから」をぶった斬り!
ニンテンドーDSの「成功」を斬る!
2005年ナンバーワンの大ヒットを記録している携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」。しかし! その成功には、じつは深刻な課題が潜んでいたりするのです。ニンテンドーDSの裏事情をここに明かす!

速報記事が伝えないレボリューションの全貌を記す!
任天堂の「革命」最強丁寧ガイド
“革命”なんてコードネームを堂々と冠する、任天堂の次世代家庭用ゲーム機「レボリューション」。この世にかつてないエンターテインメントを創造する可能性が、そのコントローラには秘められていた!

そろそろ大ヒットの理由が見えてきた?
3分でわかる任天堂DSとPSPの違い
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の発売から10ヶ月。斬新すぎるソフトが早くも充実し、夏期商戦ではライバル機とされる「PSP」を大きくリード! いまだからこそ見えてくる、大ヒットの理由を教えます。

任天堂、ソニー、マイクロソフト、その異なる方向性
3社の次世代ゲーム機まるわかり!
任天堂、ソニー、マイクロソフトの三社三様の次世代ゲーム機についてガイドが語ると、どういうわけか聞き手のほとんどが任天堂の「レボリューション」を選びます。オールアバウト読者の皆さんの選択やいかに?