ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめスポーツゲームの口コミ

ぷよぷよ!! 20th anniversary

ワイワイ系の方にも、じっくり系の方にもどちらもオススメです。20周年を迎えた「ぷよぷよ」シリーズの最新作です。落ち物パズルゲームならばおなじみの対戦モードもなんと8人までの対戦が可能です。私は最大4人までしかやったことがないのですが、Wi-Fiを使えば、全国の人たちと対戦出来るため、慣れてきたら、腕試しも楽しめます。

投稿記事

ぷよぷよ!! 20th anniversary

 

 

ワイワイ系の方にも、じっくり系の方にもどちらもオススメです。20周年を迎えた「ぷよぷよ」シリーズの最新作です。

上から落ちてくる「ぷよ」と呼ばれる、グミみたいなキャラクターを4つつなげて消す、落ち物パズルゲームです。今までの人気のモードも入っているので、今までと同じく楽しむこともできますが、オススメなのは、「ペアでぷよぷよ」。DSの2画面をフルに使い、ペアvsペアという4人対戦が2つの画面を埋めるので、見た目にも圧巻です。敵の様子を見ながら自分の画面も見なければいけないので、大忙し。

今までの戦略が通用しない場面も出てきて、やりこみがいのある内容になっています。上画面の隣同士がペアとなり、下画面に敵のペアが映しだされます。そしてみんながそれぞれ連続で「ぷよ」を消す「連鎖」を行うたびに喋るので、ただでさえ忙しいぷよぷよが、さらに騒がしくなって賑やかに楽しめます。

そして、やっぱり落ち物パズルゲームならばおなじみの対戦モードもなんと8人までの対戦が可能です。私は最大4人までしかやったことがないのですが、Wi-Fiを使えば、全国の人たちと対戦出来るため、慣れてきたら、腕試しも楽しめます。

一度はぷよぷよから離れたけど……、なんて人には特にオススメです。

■ぷよぷよ!! 20th anniversary
メーカー:セガ
公式HP:http://puyo.sega.jp/puyopuyo!!/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます