ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめDL専用ゲームの口コミ

待望のダウンロード化!ファミコン時代の名作

1988年ファミリーコンピュータ ディスクシステムにて発売。当時の子供たちを恐れさせたアドベンチャーゲームの名作です。今のゲームのような自由度などはありませんが、お父さん世代のゲームとはこういうものです。私のように少しゲーム離れしていた30代の方々! 当時を思い出す意味でも捜査を始めてみませんか? 今やってみてわかる事件の真実。子供の頃では理解できていなかったことが今ならわかりますよ。

野田 卓也

執筆者:野田 卓也

理学療法士試験ガイド

待望のダウンロード化! ファミコン時代の名作

 

 

1988年ファミリーコンピュータ ディスクシステムにて発売。当時の子供たちを恐れさせたアドベンチャーゲームの名作です。

ゲームは、主人公が崖の上でひとりの男に助けられたところからはじまります。謎の事故により失われた過去に苦しみながらも、事故に遭う前に受けた仕事の依頼に臨む主人公。その仕事は不審な死を遂げた資産家の捜査。自分の過去と捜査の進行による記憶のシンクロ。その先にある真実は一体なんなのか……?

私も当時、小学生でありましたが、ゲーム(捜査)の進行、グラフィック、そして、場を盛り上げるBGMにより、その世界観に浸り過ぎ、夜、お風呂やトイレにひとりで行くこともままならなくなりました(笑)

綺麗なグラフィック、多彩な音源を使ったBGMではなくても、これだけの臨場感が出せるのかと、改めてプレイしてみても感心してしまいますし、現在では、このような作品を作るのは難しいのでは?と感じます。

今のゲームのような自由度などはありませんが、お父さん世代のゲームとはこういうものです。私のように少しゲーム離れしていた30代の方々! 当時を思い出す意味でも捜査を始めてみませんか?今やってみてわかる事件の真実。子供の頃では理解できていなかったことが今ならわかりますよ。

また、もしお子様がされるのなら、トイレやお風呂のサポートをしっかりとお願い致します!それだけインパクトのある作品です。

■ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)
価格:500円
メーカー:ニンテンドー
公式HP:http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tb5j/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます