ニンテンドーDSの「これまで」と「これから」をぶった斬り!

おかげさまで大反響をいただきました先月のガイド記事「3分でわかる任天堂DSとPSPの違い」では、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」が日本市場で大成功を収めている理由と背景を、ソニー陣営の携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」との比較も交えながら解説いたしました。

だが、しかし!
ニンテンドーDSの「これまで」の成功は、はたして本物なのかッ!
ニンテンドーDSの「これから」の成功は、はたして継続するのかッ!!


ちょうど、前者の問いかけは「東京ゲームショウ2005」から、後者は「ニンテンドーDSカンファレンス2005秋」から分析することができそうです。当記事では、ニンテンドーDSの「これまで」と「これから」を、詳しく&わかりやすく解説してみることにします!

前編

任天堂ソフトだけが売れても
真の「成功」とは言えないッ!
~ニンテンドーDSの「これまで」編~

後編

任天堂中心のソフト市場では
真の「成功」は実現しないッ!
~ニンテンドーDSの「これから」編~


【関連記事】あわせて読めば全てがわかる!
次世代ゲーム機&携帯ゲーム機まるわかりシリーズ↓↓
速報記事が伝えないレボリューションの全貌を記す!
任天堂の「革命」最強丁寧ガイド
“革命”なんてコードネームを堂々と冠する、任天堂の次世代家庭用ゲーム機「レボリューション」。この世にかつてないエンターテインメントを創造する可能性が、そのコントローラには秘められていた!

そろそろ大ヒットの理由が見えてきた?
3分でわかる任天堂DSとPSPの違い
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の発売から10ヶ月。斬新すぎるソフトが早くも充実し、夏期商戦ではライバル機とされる「PSP」を大きくリード! いまだからこそ見えてくる、大ヒットの理由を教えます。

任天堂、ソニー、マイクロソフト、その異なる方向性
3社の次世代ゲーム機まるわかり!
任天堂、ソニー、マイクロソフトの三社三様の次世代ゲーム機についてガイドが語ると、どういうわけか聞き手のほとんどが任天堂の「レボリューション」を選びます。オールアバウト読者の皆さんの選択やいかに?