これからジメジメとした梅雨シーズンに突入しますね。雨宿りにゲームセンターといったこともあるのでは? そんなときにうれしいオマケ付きの無料傘貸し出しサービスなどをご紹介します。

<ニュース・バックナンバーは コチラから>

「デビガチャピン&デビムック」と「タワーレコード」がアミューズメント専用景品でコラボレーション

「デビガチャピン&デビムック」
(C)2009 FUJITV KIDS (C)Tower Records Japan Inc.2009 REDESIGNED BY DEVILROBOTS
バンダイナムコグループのバンプレストと、タワーレコードは、「デビガチャピン&デビムック」とミュージックストアの「タワーレコード」がコラボレーションしたアミューズメント専用景品「デビガチャピン&デビムック×タワーレコード 音に反応ヘッドバンギング ぬいぐるみ(全2種)」を5月中旬より順次、全国のアミューズメント施設へ向け投入します。

「デビガチャピン&デビムック」は人気キャラクター「ガチャピン」、「ムック」を、デザインチーム「デビルロボッツ」がアレンジしたもの。新たにラインアップされるアミューズメント専用景品では、ミュージックストア「タワーレコード」のロゴ入りTシャツを着た「デビガチャピン」が、音に反応してヘッドバンギングをするというユニークな仕様となっています。

○ズバリ!ココに注目!!
これまで「ガチャピン」を扱ったアミューズメント専用景品では、「科学忍者隊ガッチャマン」とコラボレーションした「科学忍者隊ガッチャピン」が人気を集めました。「デビガチャピン&デビムック」は「かわいいけど毒のある世界」が好評な「デビルロボッツ」によるもの。

「デビガチャピン&デビムック」は10~20代の女性を中心に人気を集めており、このファッション性に富んだキャラクター性に「タワーレコード」のブランド力が加わり、さらなるブームを呼びそうです。

<関連サイト>
バンプレスト公式サイト
ガイドオススメ記事「1億人のグリーンパワー×ロフトワークT」

カードによるカスタマイズシステムを採用した子供向けレースゲーム

「最強最速 バトルレーサー」筐体
「最強最速 バトルレーサー」の筐体
(C)SEGA
セガは、カードによるカスタマイズシステムを採用した業務用ファミリー向け体感レースゲーム「最強最速 バトルレーサー」を4月23日から順次稼動すると発表しました。このゲームの対象年齢は3歳~6歳児とその親を設定しています。

「最強最速 バトルレーサー」では、プレー毎にマシンやパーツのカードが排出され、このカードをスキャンすることで自分だけのオリジナルマシンを作成することができます。ハンドル操作などを駆使した通常のレースゲームの要素に加え、カスタムしたパーツでライバル車などを攻撃することも可能となっています。

○ズバリ!ココに注目!!
このゲームで用意されているカードは全部で35種類。このようにただカードを集めても楽しめる子供向けカードゲームと言えば、「甲虫王者ムシキング」が記憶に新しいところ。こちらはカーレースものということで、一時期子供たちの間で流行ったミニ四駆のゲームセンター版といったところでしょうか。

<関連サイト>
セガ公式サイト
ガイドオススメ記事「ミニ四駆という選択肢」

直営店舗での傘貸し出しサービスの継続を決定

貸出用の傘
(C)TAITO CORPORATION 1978 ALL RIGHTS RESERVED
タイトーは、昨年6月から直営のアミューズメント施設全店にて開始した雨の日の「スペースインベーダーモデル ビニール傘」の無料貸出サービスを継続すると発表しました。同サービスはスペースインベーダー生誕30周年記念企画として提供されたもので、2009年3月末までに、のべ15,000本以上が利用されました。

貸出用の傘は、スペースインベーダーのキャラクターをワンポイントにデザインしたもの。借りた傘は、借りた店舗に返却する必要はなく、全国各地の同社直営アミューズメント施設であれば、どの店舗でも返却できます。同社はお出掛けのついでや会社帰りなどに、お気軽にご返却くださいと呼びかけています。

○ズバリ!ココに注目!!
このサービス、傘を返却されたユーザーには「クレーンゲーム・1回お試しサービス!」を提供するというなんともうれしいサービス付きとなっています。これから梅雨のシーズンに突入するということで、雨が降ったら止む止まないを気にせず、同社の直営アミューズメント施設を利用してみてはいかがでしょうか。

<関連サイト>
タイトー公式サイト-ビニール傘無料貸出サービスについて
ガイドオススメ記事「機能重視?デザイン重視?今持ちたい傘」


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。