「OutRun2」の知っていれば便利な小技

OutRun2本体
裏技にはプレー勝手を良くする小技も用意されている
一方、同じセガのレーシングゲーム「OutRun2」では、知っていれば便利な裏技が用意されています。例えば、対戦プレーを望んでいないのに対戦者が現れた時は対戦者が参加する前に、視点切り替えボタンを押しながらブレーキを踏むと対戦がキャンセルされます。

そのほか、シングルプレー時にブレーキを踏みながら、シフト操作を行うと車体カラーが変更できたり、タイムアタックモードで表示されるゴーストカーを、ゲーム中にスタートボタンを押すことで表示・非表示を選択できるなど、ちょっとした小技が用意されています。

アーケードゲームの裏技は公式サイトにあり?

こうした裏技は、通常プレーしていてなかなか見つけにくいものですが、大手メーカーのゲーム公式サイトにはこうした裏技情報が「シークレット」、または「???」などと表記されたコーナーを設けて掲載されています。

発売間もない期間、こうした情報は掲載されていないのですが、半年も経つとこうした情報が解禁されて。公式サイトにも掲載されていきます。気に入ったゲームを見つけた際は、時期をずらしてこまめに公式サイトをチェックしてみましょう。あなたのお気に入りゲームの公式サイトにも、裏技が掲載されているかもしれませんよ。

さて、そんなゲーム公式サイトをチェックするなら、下記のガイドサイトINDEXが便利です。是非、活用してみて下さい。

<関連サイト>
ガイドおすすめINDEX「アーケードゲーム」
ガイドおすすめ記事「裏技?! 格安薄型大画面テレビ!」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。