ゲームセンターのゲームにも裏技が!

家庭用ゲーム機のソフトなどで使われる「裏技」。ゲームセンターなどで稼働しているゲームにもあることはご存じですか? 同じプレー料金なのに、裏技を一部の人しか知らないのは不公平というもの。もし、知らなければ、是非、今すぐ知っていただきたい。

例えば、通常4人のなかからプレーヤーキャラクターを選択するはずが、2人増えて6人からプレーヤーキャラクターを選択できるようになる。または、通常進むルートとは異なる演出が発生して、違うゲームステージに進む、など。知らなければ損していると思いませんか?

そこで、ここでは最新機種などの裏技から代表的なものを紹介していきましょう。こんな裏技を活用すれば、やり込んだゲームも新鮮に感じられるでしょう。


「頭文字D アーケードステージ4」であのキャラを出現させる

頭文字D アーケードステージ4本体
隠しキャラクターでプレーすれば、ちょっとした優越感にも浸れる?
まずご紹介するのは、セガのレーシングゲーム「頭文字D アーケードステージ4」の裏技。裏技のタイプとしては、「隠しキャラクター」を出現させるタイプ。裏技としては非常にオーソドックスで、数多いのがこのタイプの裏技。

裏技の内容は、とある条件を満たすことで、藤原文太などのキャラクターを追加できるというもの。出現条件は全峠制覇後に筑波に登場する高橋啓介、藤原拓海に勝利することで、藤原文太が秋名に登場します。そのほかのキャラクターも登場させるための条件は下記を参照して欲ください。

□シークレットキャラクター出現条件
・秋名:藤原文太
・出現条件:全峠制覇後に筑波に登場する高橋啓介、藤原拓海に勝利
・チーム:藤原とうふ店
・レベル:★★★★★★★★★★
・コース:下り/晴れ/夜
・IMPREZA STi Ver.V [GC8]

・筑波:高橋啓介
・出現条件:全峠制覇
・チーム:プロジェクトD
・レベル:★★★★★★★★★☆
・コース :復路/晴れ/夜
・RX-7 Type R [FD3S]

・筑波・藤原拓海
・出現条件:全峠制覇後に筑波に登場する高橋啓介に勝利
・チーム:プロジェクトD
・レベル:★★★★★★★★★☆
・コース :復路/晴れ/夜
・TRUENO GT-APEX [AE86]

次ページへのリンクではレースゲーム「OutRun2」の便利な裏技をチェック