アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

射的に蹄鉄投げダーツ… レトロな横濱で銀皿懐かしの味(2ページ目)

楽しい食事を満喫するなら「娯楽レストラン」へ! 今回は文明開化の横浜で、「食」と「遊」を一度に楽しめる施設「横濱はじめて物語」を紹介しますゾ?

執筆者:安達 孝之

ノスタルジックな射的や蹄鉄投げダーツなどの遊びはいかが?

メダルゲームゾーン
メダルゲームゾーンの内装は当時の横濱のホテルをイメージしたつくり
施設内は、明治の賑わいのあった伊勢佐木町界隈の街並みや、横浜発祥と言われているホテルのダイニングホールやダンスホールの空間を演出し、場内には賑わいを感じさせる雑多音や三味線の音、油売り・バナナ売りなど江戸末の物売りのしゃべりを収録したBGMを流し、当時の賑わいを再現している。

また同施設で楽しめる「遊」には、上下2段の的棚が動きコルク玉で射的を楽しめる射的ゲームに、バットが動くバッターに対してストライク狙うピッチングゲーム。懐かしい木で出来たパチンコで的となる黒船などを倒すゲームに、蹄鉄を使った輪投げ風のダーツ。

そして、袴やロングドレス、チャイナドレスなどの衣装を無料で貸し出し、プリントシール機にて写真が撮れる写真館。さらに、景品ゲームコーナー、ゲームセンターでお馴染みのビデオゲームコーナーなどを用意し、メダルコーナーは当時のホテルをイメージした内装でムード演出を施している。


銀皿で頂く懐かしいのメニューをご堪能あれ!

横須賀の海軍オリジナルポークカリー
「横須賀の海軍オリジナルポークカリー」
施設で味わえる「食」。施設内には、飲食スペースとして、フードコート形式で約100席を用意している。「洋食高島亭」では「横須賀の海軍オリジナルポークカリー」や、「とろける半熟玉子のオムライス」などのレトロな横浜を感じさせるメニューを銀皿で提供する。

また、ミルクホール(カフェ)では珈琲、英国紅茶などのメニューのほか、バニラミルクセーキや、横浜モダン練乳トースト、はいからカステラ、アイスクリンといった懐かしフード、スイートメニューも取り揃えている。

とろける半熟玉子のオムライス
「とろける半熟玉子のオムライス」
アルコールが楽しみたい、という人には、ビールの発祥の地、横浜で賑わっていたビアホールを想定したビアホールで、開港ホットドック、枝豆、牛スジのじっくり煮込みなどを肴に、ビール、ハイボール、ホッピー、焼酎ハイボールなどはいかがだろう。


舶来文化について学べる展示ゾーンやアンティーク雑貨店も併設

飲食ゾーン
フードコート形式で約100席を用意する飲食ゾーン
このほか、古い絵葉書や古い時計などのアンティーク雑貨から懐かしい駄菓子など、明治時代を思わせる趣のある雑貨を販売する雑貨店「太東雑貨堂」や、はじめて横浜から日本に入って来た文化の、解説付きイラスト・錦絵資料の展示ゾーンを設置している。

ただ、楽しんで美味しいものを味わうのもいいけれど、彼女や家族に歴史ウンチクを語ってみたり、懐かしのレトロな雰囲気で昔を思い出しながら楽しんで味わってみるのもまたよいのでは?

<DATA>
■横濱はじめて物語
●所在地:神奈川県横浜市西区高島1丁目(みなとみらい21地区53街区)
 GENTO YOKOHAMA 1F
●交通・アクセス:みなとみらい線 新高島駅
●地図:Yahoo!地図情報
●TEL:045-228-3017
●HP:http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/maccheroni/chou-creme/
●営業時間:10:00~24:00(飲食等一部営業時間が異なる)
●店舗情報:http://www.taito.co.jp/shisetsu/space/317.html

そのほかの「娯楽レストラン」情報はコチラ

<関連サイト>
ガイドおすすめINDEX「横浜のレジャースポット」
ガイドおすすめ記事「チームナンジャってナンジャ?」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます