洒落たデートの後は景品ゲームで彼女にプレゼントを!

景品
最近の景品はバラエティに富んでいる。プレゼントにピッタリなものも……
洒落たデートの後に、何気なく入ったゲームセンター。そこでふと目に留まった景品ゲームをプレーして、さっとゲットした景品を彼女にさりげなくゲットしてプレゼントしてみる、なんていのもいいんじゃない!?

今や景品ゲームに用意されるアイテムは、ぬいぐるみやキーホルダーといった景品ばかりでなく、時計やバック、クッションに果ては衣類まで、さまざまなアイテムがラインナップされているのだ。ただ、そんな景品を時間とコインを大量に消費してゲットしたのでは付き合う彼女も興ざめするというもの。ここではそんなことにならないよう、スマートに景品をゲットするためのコツやポイントを紹介しよう。

スマートな景品ゲットはまずお店選びから!

景品ゲームを選ぶ前に、お店選びも大事なポイント。もちろん、彼女が気に入るような店の雰囲気も大事だけど、あまり景品ゲームに力を入れてないような店舗では、あえなく彼女の前で景品ゲームに幾度も破れ、惨めな姿を晒す、なんてこともある。

そんなことにならないよう、事前に店舗をチェック。見極めるポイントは色々あるが、まず、確認しておきたいのが店舗にある景品ゲームの数。やっぱり景品ゲームを数多く置く店はそれなりに景品ゲームに収益を期待するものだし、サービスにも力を入れようと言うもの。

それから次にチェックすべきはサービス。例えば、景品が詰まった際の店員のサービス内容や、取れた大型景品を持ち帰りやすいよう袋を用意してるか、など。些細なことだけど、こういったところがおざなりでは、その店舗の景品ゲームはあまり期待できない。

そして最後にチェックするのは、景品の状態。景品が置かれたケース内が景品で満杯。こう書くと取れやすいような気もするが、クレーンでつまんで景品をとるタイプのゲームでは、逆にクレーンのアームの作動を景品が邪魔する場合もあり、注意が必要。また、同じクレーンタイプのゲームならば、クレーンのアームがぐらつくなどの状態も景品を取りこぼしやすいので注意しよう。

クラブセガ幕張
クラブセガ幕張は、「セガのぬいぐるみ屋さん」コーナーを設置して景品の品数も豊富な店舗。
これらに店選びに注意しても、「どーしてもとれない!」という人は、セガやナムコといったゲームメーカー直営の大型店舗の景品ゲームにチャレンジしてみよう。例えば、セガでは店舗によって、「セガのぬいぐるみ屋さん」なるコーナーなどを設置している。このコーナーではさまざまな最新の景品が並べられるだけでなく、スタッフが景品獲得の為のアドバイスをくれたり、欲しいプライズを補充してくれるサービスを用意している。