アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

機能でマシンをチョイスして楽しく美しい写真を! こだわりプリクラで綺麗に写れ!

ただプリクラを使ってるだけじゃただのプリクラ写真。機能にもこだわってプリクラを選び、ポイントを抑えた撮影をすれば、実物以上……失礼、より美しい画像もゲットできますよ?

執筆者:安達 孝之

プリクラ写真をより美しく、より楽しくゲットするには?

プリクラ
ポイントを抑えたプリクラマシン選びが美しいプリクラ写真への第一歩!
すっかりコミニュケーションツールとして定着してきた"プリクラ"。彼氏や友達とただ撮影を楽しむのもいいけど、それじゃバリエーションも豊富で、高機能化されてきたプリクラを使いこなせたとは言い難い。そこで、最新のプリクラマシンの傾向を抑えつつ、美しく、かつ楽しいこだわりの撮影で、プリントシールのグレードを引き上げてみよう!

最近のプリクラマシンの傾向として、「肌を美しく撮る」、この機能がほぼ定番。肌を美しく撮ると言っても、実際に肌を美しくするなんてことはできませんから、この機能は大容量のストロボライトを複数使うことで、露出をややオーバー目にして、白みがかったように撮影して、美しく見せると。

女優並み?パッチリおめめに美しい肌!

カメラに詳しくない人にはわかりにくいかと思いますが、年輩の女優が美しく見せるために自分だけをあてるライトを用意してますよね? アレと同じ事だと思っていただければいいのではないかと。この大容量ストロボを使ったラインティングでは、プロのカメラマンのプロデュースによる露出やライティングを再現しているプリクラも登場。

光のとりまわし方ひとつで、瞳の輝きや顔の立体感などその印象は大きく違ってくるもの。そんなライティングに、最近のプリクラはプロのノウハウを活かしているんですね。これだけ露出とストロボにこだわれば、画質も当然アップということで、800万画素CCDのカメラを搭載するなど、スペックアップしているプリクラも登場してます。

さらに最近のプリクラマシンでは、さらにソフトフォーカスをかけて全体的に夢見がかった画質にするものや、逆に「目がパッチリ写って、肌を滑らかに写す」などクッキリした輪郭を出すものも登場。こういった機能もチェックしてプリクラマシンを選定しよう。

ちなみに、せっかく高機能なプリントシールマシンで撮影したのに、ピントがイマイチ。そんな時の為に、メガネ拭き用のハイテククロスを用意しているとグッド。ガラスが汚れていると、ガラス越しのフォーカスセンサーが誤ってピントを合わせることがあるので、そんな時は、ガラス表面の汚れをハイテククロスでふき取ればOK。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます