アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

子供たちに流行るムシキングとはこんなゲームなんです お父さんの為の甲虫ゲーム講座(3ページ目)

今、子供たちを夢中にさせる「ムシキング」、もう知ってますよね? え、知らない!? う~ん、それではそんな人の為に、このゲームについてご説明致しましょう! 特にお父さん方は必見ですぞ?

執筆者:安達 孝之

■"レア"なカードも当然、あったりするわけです
ゲームプレー毎に出される「ムシカード」、「わざカード」の中には、レアカードなるものも存在します。


特殊な技を使用できるカードや、体力が高いなどの強い甲虫のカードの中には、レアカードとして扱われるものも。こういったカードは、オークションサイトで1枚、5000円の値が付くこともそう珍しくない。

こういったレアカードをめぐる売買には、大人のプレーヤーがコレクションを目的に行っているケースが大半だが、親が子供へのプレゼントとして落札するケースも多いのだそうな。

いずれにしても、100円のプレーで必ず何かしらのカードが手に入る状況がありつつ、さらにその中のレアカードに数百倍の値を付けて競り落とすといいうのも、このゲームがそれだけヒットしているという証拠なんでしょう。

■虫相撲で親子一緒に楽しむなんてのも
どうでしょう? 世のお父さん方、これで「ムシキング」について理解できたのでは? 簡単に言ってしまえば、子供の頃、捕まえたクワガタやらカブトムシなんて昆虫同士を競わせた虫相撲。これをカードに置き換えて、ゲームでプレーすると。

でも、登場する昆虫はヘラクレスなんて名前が付いちゃう海外種の大型甲虫だったり、一時期大ブームになって高値で取り引きされたオオクワガタだったりと、なかなか現実にはマッチメークしづらい対戦が実現できたりしちゃうんですヨ。

どうです? 正月休みを子供と一緒に、童心に帰って「ムシキング」で楽しんでみるなんていかが?


■関連サイト
甲虫王者ムシキング公式ホームページ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます