アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

歌うなら、こだわりの機種やアイテムで盛り上がれ! 脱・普通のカラオケのススメ

もう普通のカラオケには飽き飽きなんて方必見! こだわりの機種や、カラオケがもっと楽しめるアイテムなどで、いつもとひと味もふた味も違ったカラオケで楽しんでみよう!

執筆者:安達 孝之

脱・普通のカラオケ!!

カラオケ楽しんでますか? 友達や恋人、または仕事仲間と気軽に楽しめるカラオケ。そんなカラオケをただフツ~に楽しんじゃいませんか? 

最新のヒット曲を覚え込んでレパートリーに加えるのも、はたまた友達とハモるのも楽しいけれど、こだわりの機種や、あればカラオケがもっと楽しめるアイテムなどで、いつもとひと味もふた味も違ったカラオケで楽しんでみよう!


これからのカラオケは歌いながら踊って楽しむ?

DAM-DDR 2nd
ダイエッターには嬉しいカラオケ機器と連携した「カロリー消費表示機能」を採用している。
カラオケを大勢の人と楽しむなら、タンバリンや小太鼓などの鳴り物があると、アップテンポの歌ならば、より盛り上がるというもの。これらの小道具はお店で用意してくれている場合もあるけれど、ちょっと変わったアイテムで歌を盛り上げてみる、なんてのはどう?

例えば、第一興商の通信カラオケ「DAM-G128」。この機種はゲームセンターでお馴染みのダンスゲーム、「Dance Dance Revolution(ダンスダンスレボリューション)」とカラオケを融合した「DAM-DDR 2nd」を接続できるのだ。

そう、歌いながら筐体のステップを踏んでダンスを楽しめるのが「DAM-DDR 2nd」。実際、カラオケで歌う際は立ったり座ったり、せいぜいしても軽い振り付けを真似るぐらい。でも、これなら歌だけでなくダンスも画面の指示に合わせてステップを踏まなくてはいけない。

よってプレーの難易度は高め。だけれども、2ndということでバージョンアップされた「DAM-DDR 2nd」は初心者用のビギナーモードを用意して、さらに紅白戦モードなどを追加。また、2人でプレーしてユニゾンするモードもあるので、カップルでプレーすれば、そのユニゾン度でラブラブ度も丸わかり?


鳴り物で歌を盛り上げるならセッションで盛り上がれ!!

DAM-JACKII
歌う順番待ちのしらけたムードをコレで解消!
さらに第一興商では、カラオケに接続して、カラオケと同時にセッションが楽しめるパーカッションやギター型のセッションコントローラーをラインナップしている。中でも、「DAM-JACKII」は、ギターとキーボードを融合したセッションコントローラー。

ギターを弾けない人でも楽しめるよう、早引きプレーの効果音などを用意して、ギターネックをスライドしたり、鍵盤でランダムプレーなどを楽しめる。また、接続はワイヤレスなので、盛り上がった会場でコードを気にする必要もない。歌う順番までしんみりしちゃうような時は、こんなアイテムで盛り上がってみては?

(C)2005 DAIICHIKOSHO Co.,Ltd. All Right Reserved.
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます